今日から友人が撮影旅行へ | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

関東に住んでいる私の親しい飛行機写真友達のH君が今日から撮影旅行へ出発しましたニコニコ


行き先は、香港とバンコク! 本来なら私がバンコクで合流の予定だったのですが、あいにくの


事情で私は不参加となりましたが、H君は旅立ちました。


目的は香港チェックラップコップ国際空港とバンコク・スワンナプーム国際空港での飛行機撮影です。


私のブログやホームページを見て頂いた方ならお判りやと思いますが、飛行機写真好き野郎にとっては


海外での空港で撮影するのは楽しくてねぇ~ラブラブ!


その空港に行かないと撮影できない・・・または見れない飛行機やエアラインがあるので、これは本当に


好きな人にしか理解できない事なんやろうけど、面白いのですよ。


私が単身で行った海外空港デビューは1995年の香港でしたけど、まだ当時はインターネットもそんなに


身近ではなくて、情報収集は雑誌頼りでしたからねぇ。


今回もH君が撮りたい飛行機を私がネットで香港やバンコクの空港発着案内を見て、情報を携帯電話


にメールするサポートします。


逆に私が春にプーケットに行った時も同じように情報をメールしてくれました。


こんな事が出来るのもネットの進化と携帯電話の国際対応による恩恵ですね。


今日のH君、成田から香港に着くもスコールに見舞われて撮影もままならない状態とメールしてきました。


この時期の東南アジアや香港は雨が降りやすいから、それも運を左右します。


明日も面白い飛行機が撮れたらええんやけどなぁ~ 


それもそうやけど・・・・・私も行きたいですよぉ。


今、撮影に行ってみたい空港は・・・アジアなら台北国際空港北京国際空港クアラルンプールも。


アメリカならアンカレッジマイアミ国際空港  セントマーチンもいいなあ。


ヨーロッパなら、マンチェスターアムステルダム スペインのパルマ・デ・マヨルカ空港も行きたいな。


夢のまた夢ですが、一つでも多く実現できたら行ってみたいです。


今日は、そんなお話でしたニコニコ


ペタしてね