「ひまわり」はいかが? | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

今日の大阪も朝から照りつける太陽晴れで、気温はグングン上がって軽く30℃超え・・・・・ショック!


天気予報では午後から雨が降るかも?でしたがくもりは広がった物の雨はなし


親しい友人に出す「暑中見舞い」を作り始めましたポスト


それでも風が強くて、結構エアコン無しでも汗はにじみますが快適でしたよ。現在室温27℃設定です。


さあ、夏ですよ夏ヒマワリ


夏の花といえば、「アサガオ」や「ひまわり」ですね。今日は「向日葵ヒマワリ」をお届けします。



ひこうきの旅と世界のひこうき-hana

夏空に黄色い向日葵がきれいです。

撮影場所は、岡山県笠岡市の干拓地にある「笠岡ふれあい空港」の直ぐ横の畑なんです。



ひこうきの旅と世界のひこうき-hana

「笠岡ふれあい空港」とは、農道を使った簡易飛行場で当初は農産物の輸送目的で造られました。

現在はその目的以外にラジコンや軽飛行機を飛ばすのにも使用しています。



ひこうきの旅と世界のひこうき-hana

8月のお盆過ぎくらいにイベントがあるのですが、その頃に運が良ければ一面の向日葵になってます。




ひこうきの旅と世界のひこうき-deep

向日葵に囲まれるようにチームディープブルースの室屋さん操縦のエクストラが離陸準備中




ひこうきの旅と世界のひこうき-deep

離陸後、低空のまま左に急旋回していきます。室屋さんの顔まで見えますよ。

レッドブルエアレースと言う飛行機によるタイムレースの国際大会に参加される日本唯一の選手

スケジュールの合間を縫って国内のイベントにも参加されます。




ひこうきの旅と世界のひこうき-deep



ひこうきの旅と世界のひこうき-deep

きびきびとしたキレのあるアクロバット飛行は見ていて圧倒されます。



ひこうきの旅と世界のひこうき-deep

ドイツ製のエクストラ  なかなか凄い飛行機です。


ペタしてね