頂いた宝物のようなメッセージ | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

昨日心魂がデリパフォで伺いました特別支
援学校の先生の了承を得て感謝な文章を掲
載させて頂きます。嬉しい、ただただ幸せ
です。


【 I have a dream.Dreams come true!

今日、僕は夢を叶えられました。叶えてく
れたのは心魂の皆さんです!
10年前からミュージカルが大好きでいっ
ぱい見てきました。いっつも大きな感動を
もらい本当に幸せでした!
そのうちにある夢を描くようになりました
。「自分の教え子にもミュージカルを見せ
てあげたい!」
「本物の舞台で感動経験をさせたい!」
前任校は知的障害校だったので、何とかな
るかなと思ったのですが、学校側が子供達
を劇場に連れて行くことに難色を示しまし
た。
劇場側にも相談してみたけどやはり障害が
軽い子供しか念頭に置いてくれません。
家族と一緒に行くことができる子供だけで
なく、みんなが行けるようにしたい。
けど自分の力の無さにただただ失望するの
みでした。

そして現任校に異動してきました。重度重
複校。夢を叶えるにはさらにハードルが上
がりました。修学旅行で連れて行けないか
な?でも劇場で長時間観劇できる体力がな
い。でも子供たちは歌は好きでした。ある
子供は美女と野獣の愛せぬならばを聴くと
必ず目を見開いて嬉しそうに大きな声を出
すんです。毎日一緒に歌いました。本物の
舞台じゃないけど、子供たちも喜んでいる
。夢は夢のままでいいかなと思ってた時に
チャンスが巡ってきました。

熱狂的にはまった

ミュージカル「壁抜け男」

で手紙のやりとりをした寺田さんが劇団四
季を辞めて、心魂プロジェクトをスタート
させました。それは病気のために病院から
出られない難病の子供たちにパフォーマン
スをデリバリーするというものでした。
その活動の資金としてライブをやってくれ
ました。どのライブもミュージカルも素晴
らしく、毎回感動の涙でした。昨年の春か
ら病院でのデリバリーパフォーマンスを軌
道にのせていっていた時に思いました。

ウチの学校にも来てもらえないかな?

すぐ聞いてみたら、寺田さんは快く引き受
けてくれました。ウチの学校の行事の関係
もあって年を超えてしまったけど、

今日2015年1月19日
心魂デリバリーパフォーマンス

が行われました。
ディズニーの曲やオリジナルの曲を使って
子供たちが楽しめるような演出で素敵な素
敵なオリジナルミュージカルを披露してく
れました!それはもう!
子供たちは、楽しんでいました!笑ってま
した!表現する力が弱い子供たちが多いの
で、なかなか心を読み取ることが難しい子
供でも呼吸や脈や瞬きなど喜びを表現して
いました!担当の子供は呼吸が不安定だけ
ど、学校のホールでの公演中すごく落ち着
いて聴いていました。すごいことです。
僕はなんだか嬉しくてでも興奮してずっと
泣いていました。こんな日が来るなんて!
僕がずっと呼吸も脈も乱れていました。
(笑)

「自分の教え子にもミュージカルを見せて
あげたい!」
「本物の舞台で感動経験をさせたい!」
まさか諦めていた夢が叶うなんて!
心魂の皆さんは、
本物の歌、踊りを披露してくれました!
そして一人一人子供たちに触れ合いながら
、働きかけてくれました。劇場の舞台より
も素晴らしい贈り物です!

実は興奮しててパフォーマンスの内容を細
かく覚えてません。(^^;;
でも目の前で子供たちが
感じてる!
楽しんでいる!ことは覚えてます!
今日は僕にとって
人生最良の日です!

心魂、大好きです!
寺田さん、大好きです!
もちろん、子供たち大好きです!
生きていて本当に良かったです!
夢って願えば叶うんだね!
確かももちゃんが
言ってました!

心魂のライブが
2月8日日曜日に
四ツ谷でおこなわれます。
良かったら、来て見ませんか?
とても心温まる時間を過ごせます。
また心魂ではファミリー(仲間)を募集して
います。
少しの心添えで手作りの心魂新聞が読めた
り、ライブの情報が手に入ったり、心魂の
活動の様子が見られます。
ますます応援したくなっちゃいます!
なんて偉そうに宣伝しちゃいましたが、詳
しくはHPをご覧下さい。
http://cocorodama.webcrow.jp

もう寝なくちゃ。
明日も子供たちが
待っている。】

何度読んでも涙が。
もっともっともっとデリパフォも心も磨い
て伺いたい。