アメリカに引っ越して来たらまずすること | カリフォルニアでヨガと子育て

カリフォルニアでヨガと子育て

OC在住ヨガインストラクターのブログ。Yogaworksで500RYTを修了し2012年よりインストラクターを開始。
アーバインで《木曜朝10時日本語ヨガ》を開催中です!

 

あけましておめでとうございます。

 

カリフォルニア在住12年目に突入、小学生姉妹を子育て中のMayです。

 

 

この度、夫の弟くん家族が東海岸で駐在することになり、

 

年明けからアメリカにやってきました。

 

こちらが住むのは西海岸、

 

飛行機でちょっと会いに行こうにも6時間かかってしまうのですが。。

 

4月にはこちらに泊まりに来てくれるようなので、再会を楽しみにしています。

 

 

 

そんな中、アメリカに着いて数日の妹ちゃんに聞かれた質問。

 

「シャワーヘッドってどうしてますか~?泣」

 


アメリカって、デフォルトでは、

 

壁のかなり高い位置からバァーッと降ってくるタイプのシャワーのみ備付のことが多い。

 

 

こんなの↓

 

 

 

 

 

2歳の娘ちゃんがいる妹ちゃん、これじゃお風呂に入れませんと。

 

そうだった。


私も子供ができて、これじゃお風呂に入れれないと思ったのを思い出しました赤ちゃんぴえん

 

大人だとしても、これだけだとと色々不便。

 

 


 

AmazonやTARGETでこんなシャワーヘッドを買って、

 

 

(→このシャワーヘッドの US Amazonリンク

 

 

 

そのヘッドを低い位置で壁にホールドできるホルダーを買うと、

 

 

(→このシャワーホルダーのUS Amazonでの商品リンクはこちら)

 

 

 

アメリカでも、子供と一緒に快適にお風呂に入れますニコニコ

 

 

これは工具など使わず、くるくる根元を回して取って、同じようにつけるだけなので簡単!

 

お家をレントの方は、外した元のパーツの保管を忘れずに。

 

 

 

在米12年目になっていろいろと忘れているアメリカでの生活準備。

 

前にも別の方にシャワーについて聞かれたなと思い、

 

実はもう一人の妹ちゃんも来月にはアメリカに引っ越してくることになったので、

 

初心を思い出しつつ、妹ちゃんに聞かれたこと、アメリカで知ってると役立つ情報なども書いておこうと思いたちました。

 

 

 

 

でも、結局は日本のお風呂に毎日ゆっくりつかりたーい!!!

 

これは在米12年目になっても、毎冬切実に思っていることです。


たまにお土産でいただいた『日本の温泉の素』を湯船に入れて恋しさをしのいでます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬はこれがヒット!

やっぱりコットン生地が最高。