入国規制緩和のニュース!無事に一時帰国を終えました♪ | カリフォルニアでヨガと子育て

カリフォルニアでヨガと子育て

OC在住ヨガインストラクターのブログ。Yogaworksで500RYTを修了し2012年よりインストラクターを開始。
アーバインで《木曜朝10時日本語ヨガ》と《金曜6pm Park Yoga》を開催中です!

 

本日のニュース!

政府、帰国時のコロナ検査免除する方向で検討

 

やっとこの話題が出てきましたね。涙

 

 

先日無事に、一時帰国3週間を終えてアメリカに帰ってきました。



4年ぶりの日本は、、、美味しい、安い、安全!


真夏の日本。毎日スパの中にいるみたいに汗かきましたが、それさえ懐かしくてちょっと嬉しいと感じてしまうほど、久々の帰国が楽しかったです笑い泣き

 

家族との時間や温泉旅行を堪能し、

新鮮でお手頃で美味しい魚をたくさん食べ、どこにいっても安心感のあるサービス。

 

娘たちも、お子様ランチ、ラーメン、ふわふわのかき氷に感動し、


従兄弟たちと川遊び、盆踊りラブ


東京ではキッザニア、映画館、などなど日本の夏休みを満喫して。







 

前日に長女が発熱していたので、窓ガラス越しではあったけれど、

大好きなおばあちゃん、叔母にも会えて本当に良かったです。

 

来年は今回会えなかったお友達にも会いたい!

 

さらなる楽しみができました。

 


ー------------

 


結果良ければ全てよしですが、

私たちの時も、出国72時間前のPCR検査は本当にぎりぎりのクリアでした。

 

検査予定日3日前に、毎日のように遊んでいるお友達家族がコロナ陽性になったり、

夫が一緒に食事をしていた職場の方が陽性になったり。

 

結果を見るまで「行ける可能性、半々だな、、、」とリアルに思っていました。

 

家族4人全員の陰性が出て、慌てて詰めの準備(笑)

 

 


スター検査はお友達に教えていただいたこちらで。

送られてくる結果様式がそのままMYSOSにアップできたので便利でした。

 

 

陰性結果が認証されたあとのQRコード画面は、キャプチャ必須です。

羽田空港でなかなかWI-FIがつながりにくかったのですが、QRコードの写真ですぐに関所を通らせてもらえました。

 

手続きはスムーズでしたが、羽田では噂通り、空港を出るまでに2キロほど歩かされました赤ちゃんぴえん

 

今日のニュースが実現し、陰性検査や謎の羽田歩きが早くなくなるといいな。

 

 


その他の一時帰国アプリ


一応落としていたCOCOAアプリは一切使わずでした。

そのためMYSOSアプリとともに、入国できたすぐ後にスマホから消し去りました。(爽快感!笑)


帰りはJALの方にあった方が良いと聞いたので、

一応VERIFLYというアプリを落として事前登録し、当日JALカウンターで見せました。


MYSOSより使いずらい印象でしたが、すぐに手続きが済んだので一応やった方が良いのかな?





6月のコロナ感染、帰国の延期から色々ありましたが、結果日本のお盆、夏を満喫できました昇天




ー------------



irvine の武徳殿で木曜の日本語ヨガクラスを開催中です。

次回は9月1日、8日の開催が決まっていますキラキラ



ご興味のある方、ぜひお気軽にご連絡ください飛び出すハート