再び一時帰国準備を始めます~! | カリフォルニアでヨガと子育て

カリフォルニアでヨガと子育て

OC在住ヨガインストラクターのブログ。Yogaworksで500RYTを修了し2012年よりインストラクターを開始。
アーバインで《木曜朝10時日本語ヨガ》を開催中です!

 

前回のブログでコロナ罹患から何日で陰性結果が得られるか?

 

を書きましたが、そこからもう1か月ほどたち、

 

家族も自身もすっかり元気になり、元に戻っています!

 

コロナが治ってきたときに感じた、船酔いのような症状は、PMSでした。

 

(普段は甘いものが欲しくなる以外症状がないので、後遺症かと焦りました悲しい

 

 

 

5月末の帰国予定がコロナになってキャンセルになり、落胆はしましたが、

 

良かったことが2つ。

 

フライトの取り直しをしている間に、

 

成田空港に到着した際のPCR検査と、

 

日本からアメリカに帰る前日に必要だった陰性検査義務が廃止されたこと!

 

だいぶ帰国者の負担が減りましたよね。

 

なので、残る関門は、出発フライト72時間以内にPCR検査を受けて陰性証明をもらい、

 

MY SOSという日本のアプリにアップし、審査に通ること!のみです。

 

 

 

私の住む南カリフォルニアでは、まだ地域になんとか無料で検査をしているところがあるので、

 

まずはそちらを予約しました。

 

ただ、無料だけあって、検査結果が何時間以内、というのが約束されていません。

 

ですので、フライト72時間前(3日前)に入ったらすぐにそちらを受けて、

 

万が一フライト前日になっても結果が来ない場合は、

 

有料だけどすぐに結果が出る機関で検査をする予定です。

 

その場合は家族4人で$600かかるようです。

(家族4人でディズニー行くのと同じ金額、、、指差し

 なんとか無料ので済ませたい!)

 

 

ここに来て、つい先週まで検査が無料だったアメリカの大手薬局WalgreensやCVSでのPCR検査も、

 

突如有料になり、一人につき約$130ほどかかることになってしまったという情報も出てきて。


国の無料検査費が尽きたようですね。

 

これらをバックアッププランにしようとしてたので、急な変更にまた、あたふた。


 

 

帰国に必要な情報が日々変わってストレス、、、ですが、

 

あとちょっと頑張れば4年ぶりの日本。10年以上ぶりの日本の夏に会えるはず。

 

おばーちゃん、待っててね!

 

 

(まだ帰りのフライトが希望日程でフィックスできてないんですけどね…)

 

今度こそ、なんとか帰れると信じて昇天

 

 

 

 


今回買ってきて試したい顔用日焼け止め。

こちら日本バージョンで、アメリカでは同じ製品がないのです。