先週土曜日は久しぶりに

東京新宿にあるお笑い劇場

「ルミネtheよしもと」に行って来ました!

 

 

休日のスペシャル回ということで

演者さんが超豪華!!でしたよーーー乙女のトキメキ



お笑いの劇場に通うようになって

6年目にもなると


ほぼほぼ観賞したことのある

芸人さんばかりになるのですが

 


今わたしが密かにキュンとなっている

ジェラードンのかみちぃに会うのは

今回が初めてで

とっても楽しみにしていました!

 

 

他にも、、、

 

 

あの、毎年M-1グランプリのMCを

している今田耕司が座長となって

スペシャルコメディ(新喜劇のようなもの)

をするというのですよ!

 

さらに、月亭方正も出演するとのことで

まさか現役であの二人がお笑いの舞台に

立つところを東京で観れるなんて!!と

 

ワクワク増し増しで

行って参りましたー♪

 

 

今回の観賞メンバーは夫、小5次男坊

占い芸人オラクルひかると旦那さん

の5人です。

 

 

立ち見も出るという大盛況の中

前から3列目の至近距離で

観賞することができました!

 

(じつはひと月前の発売開始初日に

チケットをゲットしていましたー)

 


舞台が近い!


いやぁ~~~

おもしろかったです!!!!!

 

 

も〜う、全組全ネタ笑いっぱなしの

100分間でした!!!!!

 

 

今回小5次男坊が1番笑っていたのは

ロングコートダディのネタでしたね〜。


さすがの天才的なセンス

&分かりやすく面白いネタで

会場も大盛り上がりでした!

 

 


いよいよ気になるかみちぃの出番だ〜

という時には、久しぶりに胸がトクントクンと

高鳴るのをリアルに感じちゃいましたし、


(定番の女装キャラ「たかこ」に会えたときは

テンションMAXでした☆)



 

王道&安定の面白さで何時間でも

観ていられる中川家のネタの際には

 

笑い過ぎて背中からカーっと

カラダが熱くなるのを感じました!

 

 


もちろん、今ちゃんと方正の新喜劇も

脇を固める芸人さん達の

個性的なキャラを含めて

めちゃくちゃ笑わせてもらいましたし、

 

 

あ、あと、

ネルソンズの和田まんじゅう。


彼はもう存在自体が

お笑い芸人のような人で


何度観ても、いるだけで面白い!

動くだけで面白い!喋り出したら

面白すぎてヤバいヤバい!という

天性の面白さをお持ちでしたー。




個人的には、

わたしが去年のM-1の予選に出場した際に

MCをされていて


舞台袖でギュッと握手をしていただいた

レギュラーの西川くんに再会(?)できたのも

嬉しかったです♪




いや〜、マニアックなことばかり

言ってるかもです。すみませんw


 

 

ちなみにおみやげ売り場にも

なかなかにマニアックなものが

売っていますよー。



目が釘付けでしばらく

動けなくなってしまった

漫才マイクボールペン。



むかーし、このブログのプレゼント企画に

選んだお笑いサプリメント(ラムネ)も

いつのまにかこんなに種類が増えていました!

ヨクスベ〜ルとかシアワセニナ〜ルとか…

懐かしいーーー。




ちなみに相方のオラクルひかるは

着々とロバート秋山のクリアファイルの

コレクションを増やしているようです(笑)


はぁ〜〜〜

今回はとくに面白かったなーーー乙女のトキメキ

 

 

周りを気にせずにわっはっはっ!と

大きな声でお腹を抱えて笑いっぱなしで

いられる時間って


日常の中では

なかなか持てないですよね。

 


 

やっぱりわたしは

「人を笑わすこと」を仕事にしている

芸人さんが好きだし


テレビのバラエティとは違う

本ネタを魅せてくれるお笑い劇場が

大好きだーーー!と再確認いたしました気づき

 

 


あなたの大好きだー!はなんですか?



夢中になれるもの

夢中になれる時間を

大切にしていきたいですねピンク音符





それでは、また!

 

ゼロポイントアプローチインストラクター

YASUKO

 

 

Information