読むと自然に自分を楽しくしたくなる音譜

悟る技術の実践ジャー
やまちゃん家(ち)のブログへようこそクローバー








盲目のブログ中毒だった私が目を覚まし
これからは私一人で毎日更新するのではなく
長男や娘と一緒にチームで書くことになったこのブログクローバー

最初に「娘さんもメンバーに」と提案して
くださったのは橋本さんでした。



が、しかし。



ハナメン「いやぁ~、娘は書かないと思いますねぇ~。
(娘は)自分のことを題材にしてブログを
書かれることには協力的なんですが
自分で記事を書くのはイヤみたいなんです。

前に「記事も書いて」ってお願いしたら
絶対にヤダ!!って断られましたから。

娘は"ちゃんと書かなきゃいけない"って
思っちゃう子なんで・・・

いやぁ~、娘にブログを書いてもらうのは
難しいと思うんですよねぇぇぇ~」





・・・・・・・・・・・・・。





過去の出来事を引き合いに出し
娘はこういう子なんです!と
バッリバリのコッテコテに
意識設定しちゃってますやん、自分チーン



この時師匠は、私の怒濤のbut論調に
若干眉をひそめつつ


「そうですかねぇ?
(娘さんは書けると思いますよ風に)

もし娘さんが"ちゃんと書かなきゃダメだ"と
思っているのなら、それこそ(あなたが)
色を取ってあげたらいいですよね(苦笑)。

それから、この提案はあくまでも
お母さんが子ども達との時間を作れるように
するためにしているものですからね。

なぜブログに協力してもらうのか、その説明を
お子さん達にもしてあげてくださいね。」







あい。仰る通りでございますの助!笑い泣き





かくして、新たな提案を携えて
私は家に帰ったのでありました。


子ども達にしてみれば、昨日は
「お母さんブログやめるかも」といっていた母が

翌日には一転、「これからは一緒にブログを
書いて欲しい」と言い出すわけですからネー。


ハァ、どうなることやら・・・(くわばらくわばら)





<紙芝居ならここでゆっくりと一枚めくる>





いざ私が話し出すと、はじめは
「なんだ、ブログやめないのえー」という反応を
見せた子ども達でしたが

ことのいきさつを丁寧に説明していくと
次第に笑顔になり、そういうことならと
理解してくれました。

その際、娘には
「書く内容は、ちゃんとしてなくてもいいからね。
そっちです、終わり。だけでも
全然オッケーだよ(笑)♪」と伝えました。



すると・・・



(^-^)「えー、じゃあもう今から書いていい!?(ルンルン音譜)」



って・・・




オーマイDaughter

ノリノリですやん(@ ̄Д ̄@;)!!





以前、娘に「ちゃんとしなくていいから書いて!」と
お願いした時には撃沈だったんですけどねぇ・・・

あの時はおそらく、口ではそう言いながらも
私の本心はそう思っていないことが、娘には
しっかりと伝わってしまっていたのでしょうねショック


同じ相手であっても
こちらの周波数が低い状態でものを伝えるのと
周波数が高い(無色透明に近い)状態で伝えるのとでは

こんなにも反応に差が出るものなのかということを
改めて痛感いたした次第です。。。



「あの人は○○な人だから」という決め付けは
アテになりませんネーアセアセ




そんなこんなで、晴れて"やまちゃん家(ち)ブログ"に
転身させていただいたわけですが・・・


おかげさまで

「休む時は休む。書く時は書く。」

の切り替えができるようになりました四つ葉


(長男と娘には大感謝ですえーん

そして、読んでくださる皆さまにも大感謝です笑い泣き




さて、思いがけず長くなってしまった
"うそん、ブログをやめてくださいって言われちゃったYo!
どないしよ~どないしよ~シリーズ"も
いよいよ次回で最終回です!


最終回では、私のブログが
もはやブログではなくなるという
大事件(珍事件?!)をお送りしまっスにひひ







それではまた明日お会いしましょう桜

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございますseisei