読むと自然に自分を楽しくしたくなる音譜

悟る技術の実践ジャー
やまちゃん家(ち)のブログへようこそクローバー







さて、いつの間にやら第5話にまで突入しました
 
“いくらなんでもそらあきまへんわぁ~
ブログをやめてくださいなんて言わんといてぇなぁ~
ほんにもう、どないしよ~どないしよ~”シリーズも
 
今日が最終回ですクローバー
 
 
 

インストラクター講座初日に「試しに1ヵ月
ブログを休んでください」と言われただけで
ディカプリオになった私。

間違えました、タイタニックになった私。

さらに間違えました、大パニックになった私。

(引っ張ったわりには、あんまし面白くないやん真顔)


も~うね、ブログをやめるとかありえませんからね
私にとって毎日ブログを書くということが
どれほど大切なことかについて
思わず熱く熱く力説しちゃいましたよね!!

例えば・・・

「私からブログを取り上げることは
プロのスポーツ選手から、その専門のスポーツを
取り上げるようなものなんです!」とかね。

もっと分かりやすく言えば、イチロー選手から
野球を取り上げるようなものだと思っております、ハイ。

そのくらい、私がブログをやめるということは
大きな大きなことなんですYo!!!




うん。






イチローに謝れっっっ土下座(全力で)
 
 
(ついでに幼い頃からイチロー選手を見守ってきた
チチローさんにも謝れっっっ土下座)




あの場ではイチロー選手の名前は出しませんでしたが
私が「プロ選手にとってのそれと同じ・・・」という
例え話を力説し始めた時にですね

それまでふぅ~んという感じで
話を聞かれていた橋本さんがですね
 
プフッ!!!と吹き出されたのですよG


そして


「たったの2年書いただけじゃないですか・・・w」


って。



ヲイヲイヲイヲイ!ちょっとちょっと!!
ここ、笑うとこと違いますからー!!!
 
確かに年数は短いかもしれませんけどねぇ?
思いの深さでいったらあーた、こちとら
プロに負けない自信があったりなかったり
えーっと、んーっと、どうなのかしらん?
 
などと心の中で動揺しておりましたらば

 
追い討ちをかけるように言われた言葉がこちら。



私から見たらしゃもじですヨネーしゃもじ

あなたのことが、しゃもじを大事そうに抱えて
このしゃもじは私の命なんですぅ!!
これがないと生きていけないんですぅぅぅ~(涙)!!
とやっているようにしか見えません(笑)。
 
(迫真の演技付きで)





ひゃっ・・・





ひゃもぢ???( °д°)ポカーン




 
 
うそん、何言ってるのこの人(失礼)。

え?私の聞き間違いですよね?
よりによって私の大切なブログが
HYAMOJIとかそんな・・・
 
いやいやいやいやいやいや!!!
 
ないないないないない!!!


と、まぁ本当にビックリしてしまいましてん。


初日にボカンとくらいましたるしゃもじショックパンチ
相当に大きかったですね~ゲロー

でも、まぁ、そんなショックもですね
リンク→br翌日にブログへの思いを無色透明化した後には
だいぶ和らぎまして。

橋本さんが再度
「ブログなんてね、ほんとしゃもじなんですよ(笑)。」
と仰った時にはですね


「絶対そんなことないです!!!」から

→「まぁ、しゃもじと同じには
して欲しくないですけどねぇ?(ニヤリ笑)」

と笑って返せるくらいにまでなりました。


だがしかし、ここですかさず
眼力王橋本氏が突っ込まれるわけですよ。

「それ、何色ですか?」 と。


“私のブログをしゃもじと同じにしないで欲しい”を
3Dスケーリングしてみると、肌色でした。
(今はペールオレンジって言うのだそうですNeひらめき電球)

この肌色をその場ですぐに無色透明にしたところ・・・



あららららららら?



おやおやおやおやおや?
 
 
 
 
 
私のブログ







しゃもじKAMONeマイク??


 
 
 
 
えー、なんだこの感じ驚く


今ならブログ画面を写したパソコンを
自分の顔の横に持ってきて

「皆さんこれ、なんだと思いますぅ?

え、ブログ(パソコン)じゃないかって?
 
ノンノンノンノン♪
 
ブログに見えて実はこれ
 
しゃもじなんですよねぇ~~~♪
 
(うふふふふふ~~~)


とかできる!できちゃう!!


 
さらには、ノートパソコンを脇に抱えながら
「突撃!隣の晩ごはん!!」とか言える!

そんでもって、人んちの炊飯器の前で
ノートパソコンをバーン広げながら

「大盛りにします?小盛りにします?それとも並・・・
って、ご飯すくえないやないかぁ~い!!」
 
とか言える!言えちゃう!!(言わんでよろしい)



えーーー、ついさっきまで
しゃもじと一緒なんてさすがにヤダなーくるん
と思っていたのに!!


もうね、不思議なものですよね目キラキラ☆

どうやら私のブログは、イチロー選手にとっての
野球ではなかったみたいです。
(当たり前ですチチローに謝りに行きましょう)



このタイミングで、橋本さんは私に
さらっと最後の質問をされましたラーメンマン




「ブログと家族、どっちが大事ですか?」








ハナメン「それは、家族ですよね。(さらっと)」







もしもここで、私が“家族”と即答していなかったら
きっと今、このブログは存在していなかったと思います。


ブログと家族、どっちが大事?という質問。


実は初日にされていたら
 
「ん~、同じくらい・・・?いや、ヘタしたらブロ・・・
ん"~~~~~~~あせる
 
と考え込んでいたかもしれません。

(これはもう、えーーー、そこまで!!??と
引かれても当然ですヨネー汗)




そんなわけで、たったの2日間で

「ブログを書かないと私は死にます!!!」

から

「あ、ブログはしゃもじでしたてへテヘペロ」

にまで変わってしまったという・・・(驚)
 
私とブログとそして大切な家族との物語でありましたぽげムた ポッ



ということで、皆さまこれからも
『やまちゃんちの悟る技術的な日常♪』という名の
しゃもじをどうぞよろしくお願いいたしますしゃもじ

(ご飯すくえないやないかぁ~い!)←氣に入ってる








それではまた明日お会いしましょう桜

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございますseisei