読むと自然に自分を楽しくしたくなる音譜

 
悟る技術の実践ジャー
やまちゃん家(ち)のブログへようこそクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログを毎日書かないと
私は死にます!!!(こげ茶色)
 
 
から ↓
 
 
ブログを書いても書かなくても
私は私だよねクローバー(無色透明)
 
 
 
へと変わった私ハナメン
 
 
 
その様子を観て、師匠の橋本さんは
「今のエネルギー状態なら大丈夫そうですね。」
と仰ってくださいました。
 
そして、ようやく次のステップを示してくれたのです階段
 
そのステップとは
 
 
今までずっとブレーキを踏まずに
頭の中がブログブログしていた状態から
 
いかにして、「ブログをしない日」
=「何も考えずに脳が休める状態の日」
 
作るようにしていけるか?を考える段階でした。
 
 
この段階において大切なことは
“遊び”としての要素、つまり“自分が楽しさをもって
行動できる事柄であること”だそうですひらめき電球
 
 
これらを踏まえて出来上がった
新バランスプランがこちらでしたひらめき電球
 
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
私は、ブログのタイトルを
“やまちゃん家の悟る技術的な日常♪”に変えて
 
今後は私一人で書くのではなく
長男と娘とチームになってブログを書きます。
 
 
そして、ブログを書かない日は
(それに費やしていた多くの時間を)
子ども達との時間に当てます。
 
 
 
 
 
うん!!
 
これならバランスを保てるーーーぽげムた ポッ!!!
 
 
 
 
 
そうかぁ~~~クローバー
 
単に“ブログをやめなくてはいけない!”という
話ではなかったんだなぁ~(しみじみ)
 
(ずっとそのように言ってましたけどラーメンマンむかっ
 
 
 
 
「私、ブログのことを考えずには
いられないんです!!」ではなくて
 
意識を調節するボリュームのつまみは
自分の手が握っているのだから
 
「何も考えない日も自分で作ることができますよ。」
 
というのが、悟る技術的なんだなぁ~~~花
 
 
(だからずっとそのように言ってましたけどラーメンマンむかっ
 
 
 
ということで
 
 
あわや存続の危機爆弾に立たされた
(と思い込んでいただけの)当ブログですが
 
これからも、チームやまちゃん家ブログとして
続けていくことになりましたぽげムた ポッアップ
 
 
 
それで・・・以前は皆さまのブログにも頻繁に
遊びに行かせていただいていたのですが
今現在はあまり訪問できていませんショック
 
正確な時間は計っておりませんが・・・
感覚としては、一日のスマホを見る時間が
ブログ改名前の10分の1くらいに減ったように思いますまつ毛付きの顔
 
 
大好きなブログ仲間さん達と接する機会が
少なくなったことに若干の寂しさも感じますが・・・
 
おかげさまで、家族との時間をとても充実して
過ごすことができるようにもなりました桜
 
こうした充実の時間を持てることが
より充実した次のブログへと繋がっていくのだろうと
今は感じていますぽげムた ポッ(自分でハードル上げたなオイぽげムた さらに哀愁
 
 
 
そんなわけでございまして
 
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますseisei
 
 
 
 
 
これにて、めでたしめでたし・・・
 
 
 
 
ではなくて
 
 
 
 
次回は、“娘がブログチームに加わる”という
師匠のご提案に対して、アホな私が見せた
「おまいはまだ言うのかいっ!!!」っぷりを
お届けしたいと思いますぽげムた 青ざめグラデーションチーン
 
 
 
あと、しゃもじのことも言わなくちゃヨネスケ
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
 
< つづく > のでありましたてへ