読むと自然に自分を楽しくしたくなる

そんなステキなアホブログへようこそ♪

なぁんだ、ゴミってやっぱり
持ち込むものなんじゃん!!(違?)


どうも^^ 悟る技術の実践ジャー
やまちゃんです


環境センターへのゴミの持ち込みが

顔パスになったことを、

夫に「ブラックリスト入り」と言われて以来、


これは決して口外してはならぬことなのだなと

思って過ごしてきたのですが。



昨日、我がブログ生命をかけて!?
皆さんにカミングアウトしたところ・・・

あ・・・あれ?

持ち込みするなんてかっこイー☆とか

素晴スィーとか、偉いと思います♡

とかとか・・


それホントちょっとまじですか大丈夫ですか
皆さん優しすぎますよ??
という驚きの結果になりました驚く

(あ、あ、あ・・・あざーーーす(感涙)ザキヤマ!!)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜




それで、夫の名誉のために(?)
一つだけお話させていただくとするならば。

夫の仕事が激務になる前の昨年の4月までは

ゴミ出しはずっと夫がしてくれていたのでした


夫は毎朝6時40分に家を出るのですが

その頃のわたしは、早起きなんて絶対に


無理無理無理無理無理無理!
ムーリーーー!!!


(スカッとジャパンフジTVの無駄無駄おばさんを
ご存知の方は、あのイメージで)


朝起きるとすでに夫の姿はなく。

あぁ今日もお弁当を作ってあげられなかった・・・
おまけにゴミ出しまでさせてしまった・・・

本当はしてあげたかったのに!!!
毎朝してあげたいと思っているのに!!

それなのになんでわたしは目覚ましを止めて

二度寝しちゃうんだーよーーー!!!


(そりゃぁあんた、二度寝ほど気持ちよいものは
この世に存在しないがな
ひま


わたしのバカバカン!!!この役立たず!!



と、まともに起きられない自分のことを
責めに責めまくっていたのですね


それでも、どうしても、甘えてしまう。


特にゴミ出しについては、目覚ましを止めながら
「ま、どうせ夫が出してくれるし・・・ムニャムニャ
と思っていたことも否めまてん。
←ヨダレがあることに気付いて欲スィの)

そのくせ、朝起きると

「本当はわたしが出そうと思っていたのにぃ~!!」


とか言って憤慨しちゃうわけですよ。


あ。


わたし、あの頃の自分のこと


大嫌いでした




甘えられる環境があると、とことん甘え尽くす

わたしにとって、夫の激務地への異動は

転機となりましてん

深夜帰宅早朝出勤の21日連勤とかいう人に

ゴミ出しさせたらさすがにまずいでしょと思いまして。



ある日夫に

今までありがとうございました

今後のゴミ出しはわたしがしますと。


毎朝のお弁当作りは、正直
レベル高すぎまじ手が届かないッス
毎朝用意されている奥さま超絶リスペクト。

だけんども、せめてゴミ出しだけは

このわたしにさせてくださいと。 



そうでもしないと、わたしの存在価値が

なくなってまうとです!(超絶思い込み)

おヤマは、もうこれ以上
自分で自分を責めとうないのです!!


だからお願い!

わたしにゴミを連れてかせてゴーグル

(このフレーズが、まさか
『私をスキーに連れてって』をもじったもの
だとは、誰も気付きますまいよ・・・)


最後はもう、脅しにも似た懇願でしたYo

夫よ、金輪際ゴミを出してくれるな!
これ以上、わたしの役割を奪わないでくれ!!と。


当時の話ではありますが・・・
我ながらハチャメチャやん(苦笑)


なので、夫はゴミ出しに
協力してくれないのではなくて
ゴミ出しに協力できない
のでした(笑)。



さてさて、そんな朝のゴミ出しに
主婦として生きる価値のすべてをかけた妻が

8か月後には
「ねぇねぇ、ついにゴミの持ち込みが
顔パスになったよ~ん笑♪」とか
言っちゃうわけですから。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




これだけは断言できます。





わたしと結婚しなかった人

幸せですキラキラ





えー。ゴミ出しについて

ここまで掘り下げることになるとは

思いもよりませんでしたが&


このことを、

ブログに書いて良かったなぁ~

心から思いました(*v.v)。




それで、「悟る技術」で大事なことは


「今」どうなりたいのか?
(「今」どうしたいのか?)

の部分なので
そこも考えておきましょう


えー。

わたしは、
「ゴミは毎朝集積所に出すものだ」という
夫の普通の感覚を大事にします。

そして

ゴミの持ち込み所がわりと近くにあるという
住宅環境に感謝しながら

時々は(あるいはコンスタントに)
ゴミをお持ち込みすることによって
作業のおじさんとのアイコンタクトの時間も
相変わらず楽しんでいきます



それって、つまりは





『現状維持』笑うせえるすまんドーンドーーーン





今後の行動指針が、まさかの

現状維持驚く!!!



“現状を維持すること”も
立派な「行動」だよねー。

いいよねー、いいよねー、だよねー・・・ハナメン??




【ちょっこし独り言】

わたしなら、妻があれだけ言ったのに
毎朝のゴミ出しを守れなかったら・・・
「ホラ見たことか!」って
言っちゃうかもしれないなぁ。。。

それを言わないでいてくれた夫に、感謝です花

(長年変な人に連れ添い振り回されすぎたことで
言う気力が根こそぎ失せてしまった
ともいう)



【関連記事はこちら】





それではまた明日(*^^*)桜

今日も最後までお読みくださり
ありがとう、ありがとうですseisei