こんばんは。

 

ツインレイプロセスと呼ばれている

7段階について私なりの経験と考えを書いています。

(あくまでも現時点のものです)

 

今日はこちらの続きになります。

 

 

【ツインレイの7段階】
 

第1段階.出会い

第2段階.テスト

第3段階.危機

第4段階.サイレント

 4.1 初期

 4.2 中期(闇の解放、インナーチャイルド・過去生の癒し)

 4.3 後期(ツインレイの手放し、男性性・女性性の統合)

第5段階.手放し

第6段階.覚醒・霊性開花・使命

第7段階.統合・融合

 7.1 自己統合

 7.2 ツインレイの統合

 

 

お気づきかと思うのですが、

このプロセスの段階には

 

「再会」

 

というものがどこにも示されていません。

 

「再会」って、殆どの女性性レイ(チェイサー)

が夢見て、追い求めるものであり、

それがこのプログラム中にないということは

不思議だなぁと思うかもしれませんが、

私が思うに「再会」というのは、

どの段階であるかというのが

プログラムの進行度にはあまり関係ないのです。

 

正確にはある程度関係はあるのだけれど、

どのタイミングが一番いいかは

それぞれのツインカップルによる、

というのが最大の理由だと思います。

 

かなり早い段階で再会し、

顔を合わせながら

第4~6段階を進めていく方々もいれば、

再会したが最後、ドカーンと一気に

統合してしまうペアもいるようです。

 

でも、会えているペアであっても、

心と心がつながった

魂からのコミュニケーションが

取れていないことが多く、

統合期に入るまで「サイレント」は続きます。

 

それは「サイレント」というのが

物理的な距離を

表している言葉ではないからです。

 

それからもう一つ

このステップの中で、

どれをそう呼ぶのか、

人それぞれで定義が違うと感じるのが、

「自己統合」「最終統合」「ツインレイの統合」

など統合に関するものです。

 

これについては私も結構混乱しました。

(だからこのブログのカテゴリーも混乱ww)

 

今になって思うのは、

統合にも段階があるということ。

 

私は二人での統合はまだ体験していないので、

自己統合の話に限定しますが、

自己統合の中にもいくつかの段階があります。

 

私が初めてある一定の自己統合を感じたのは、

昨年11月の初めでした。

この時は自分の体感(彼が自分の中に入ってきた)

だけではなく、

様々なサインでそれを確信しました。

ものすごく印象的なビジョンも見ました。

 

でもここでいう自己統合は、

自己統合の最初の一歩。

自分が自分の世界を創造しているということを

ある一定のレベルまで

腑に落とせた段階にすぎません。

 

ここを「ツインレイの統合」と呼んでいる

カウンセラーさんなども見かけますので、

受け手が勘違いしないことが大事かなと思います。

 

ちなみに、この「自己統合」は、

私の場合はサイレント中期に

既に来ていました。

 

でもそれで終わりではなく、

その後も自己統合は続きます。

でも早い方だとこの後辺りで

再会できる方もいるから、

きっとここが再会の条件となる統合だと

勘違いされる方もいるのかもしれません。

 

前回第4~6段階は

並行して進んでいくと言いましたが、

そういう意味では第4~7段階まで

並行していると言っても良いと思います。

ただ、始まりの段階が、

この順だというだけだと思います。

(数字は始まりの時期の順を表しているのですね、きっと)

 

そしてどの段階の比重が

一番大きいかというのが

この順番に移り変わっていくと思います。

 

私自身は、今第6段階が

メインになっていると感じています。

同時に、

  • 第4.3段階 後期(ツインレイの手放し、男性性・女性性の統合)
  • 第5段階.手放し
  • 第6段階.覚醒・霊性開花・使命
  • 第7.1段階 自己統合
が並行して進んでいると感じます。
 
そして、私自身の成長には、
覚醒までにまだ少しプロセスがあると感じます。
(ちなみに覚醒にも段階があり、
三次元で到達できる限度の最終覚醒という意味です)
 
最後に…
 
私はテラさんが
私のツインレイなのかどうかはわかりません。
きっとこれは誰にもわからないでしょう。
 
でも、確かに言えるのは、
私は彼に出会ったことで
この「ツインレイプログラム」というものに
自分の意志(顕在意識)関係なく
いつのまにか否応なしに参加してしまい、
それに真正面から向き合って、
着実にこなしてきたということです。
 
それだけは真実だと言えます。
 
 
「ツインレイにしていく」
という言葉を、
ツインレイに出逢ったと思っている方なら
一度は聞いたことがあると思います。
 
最初はいまいち受け入れられなかったこの言葉。
今ならわかります。
例え本当にツインレイであったとしても、
このプログラムに、そして自分自身に
正面から向き合っていかなければ、
ツインレイとして統合することは
できないからです。
 
そして目の前の相手が
例えツインレイではなかったとしても、
あなたのツインレイは必ずどこかにいて、
あなたが進むことで、
そのツインレイとの統合は
確実に進んでいるからです。
 
 
それから…
 
「たとえ彼がツインレイじゃなかったとしても
あなたの魂が成長した先にある世界を見た時、
出会えたことを心から感謝できる」
 
という言葉も、最初は心からは
受け入れられてはいませんでした。
 
彼がいない世界に何の意味があるだろう?
 
元々彼に出会う前、
私の世界はほぼ穏やかで
完成しかかっていた(様に思っていた)のに、
こんなにかき乱された挙句、
元の世界に戻されたって、
どうやってそのモノクロの世界で
生きていけるんだろう?
だったらどうして会わせたの?
 
そう憤っていました。
 
でも、それは私の成長が
中途半端だったからに過ぎなかった。
 
今でもテラさんが本当に恋しいです。
 
でも、彼に固執する気持ちが
だんだん薄れてくるに従い、
ちょっとずつ本音で
感じ始めたことがあります。
 
例えもし、
私たちが二度と会うことがないとしても、
私は私を幸せにできる。
そして、彼だけではなく、
全ての人や全てのことが
私の世界に愛を
もたらしてくれているのだということ。
 
そして全てと調和した世界を創造することを
私はこのプログラムを通じて
学んできたんだってこと。
 
自己統合なんて、
ツインレイに出逢ってない時から目指してきた。
そう思っていましたが、
このプログラムの威力はすごくて、
私が一人では10年かけても
到達できなかったところまで
たった半年で引き上げてくれました。
 
それは時代の風が
後押ししてくれている
ということもあるでしょうが
やっぱりこの不思議な不思議な
宇宙のプログラムの威力なのだと思います。
 
とってもスパルタでしんどいプログラムだけど、
無料でここまで効果を出してくれる
魂の成長プログラムは、私は他に知りません。