作り置きしてます | ぶろぐ!

ぶろぐ!

日々の嬉しいこと楽しいこと幸せなこと好きなこと好きな人好きな時間をきままに載せていきます♪

作り置きつづいてるーー

と言っても、まだ2週目くらいだけども。笑


先週は、ハンバーグ、カレー、きんぴら、を作り置き。


1日はお刺身買って帰って、あと1日実家で食べさせてもらったから3日しか役に立ってないけども、あるのとないのとでは気持ちの余裕と時間的余裕もそうだし栄養面で全然気分的に違うーー

大事だな作り置き。

テキトーにガバッとご飯の上に乗せただけのこのお刺身美味しかったな、、しかも保育園お迎え後の夕方だから半額。笑


そして今週!

またカレー。笑 ただ、カレー粉でドライカレーにしたよ、これ母が作ってて真似してるけど美味しいのよねカレー

でも、カレー粉甘口見つからず、これは娘無理かも、、ガーン(今日牛乳で薄めてあげたら一口でもういいと言われたショボーン


あとは手羽元と大根の煮物、味薄そう。。味見はしてません。笑


そして相変わらず修理に出した炊飯器返ってこないのと、やっぱ美味しいから土鍋でご飯。

3合以上やると吹きこぼれが凄そうだからとりあえず3合まで、、


レパートリー無さすぎだから食生活充実させるためにも増やしたいわね、、

筑前煮は美味しいけどやっぱり食材多くてめんどくさいからまた作る気が起きない、、


来週も作り置きがんばろ炎