作り置き | ぶろぐ!

ぶろぐ!

日々の嬉しいこと楽しいこと幸せなこと好きなこと好きな人好きな時間をきままに載せていきます♪

今週も

なんとか

やったぜ


食材がたくさんあったからとりあえず解凍したりして作ることができました。

買い物からってなってたら今週は無理だったかな。。


きんぴらと、ピーマンベーコン炒め

きんぴらならにんじんも娘は食べてくれるから作りがいあるわ〜


あと筑前煮もどき!

椎茸は生椎茸、あと根菜はごぼうとにんじんだけ、そして大根少し余ってたのを加えて、これでもちゃんと筑前煮になった!

干し椎茸のもどし汁がないと味美味しくないかなと思って茅乃舎の出汁をそのまま入れたのが良かったのか!?

ふっつーーに美味しくて、干し椎茸必要ないなと思いました。笑 干し椎茸めちゃくちゃ美味しいんだけどね。

里芋もなし、蓮根もたけのこもこんにゃくもないけど全然オッケーーー


夕飯に半分以上食べちゃったから残り少ないけどね


これで今週も少しは楽できそう(心の支え)。