木曽ごへー本舗のランチと田立の滝 | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


昨日の仕事帰りにマジョリカに寄ってパンを買って来ましたパー



カレーパン、明太フランス、あんバターフランスがそれぞれ1つずつ残っていましたおねがい


食べたかったカレーパンが買えて良かったおねがい



お昼は嫁のリクエストで中津川市落合の国道19号沿いにある「木曽ごへー本舗」の実店舗へパー



初めて入りましたが、店内はとても清潔で、木がふんだんに使われてて良い雰囲気キラキラ


テーブル席4つに、座敷が2席ほどパー


入店した時は誰も他に客が居なかったですが、どんどん入って来て、ほぼ満席になりました目


他にも駐車場まで入ってクルマが多いためか出て行ってしまうお客さんも何組かいました目



窓からの景色が良いおねがい


クルマやバイクを眺めるのが好きな自分には嬉しい眺めおねがい



メニューは名物五平餅は1本からオーダー可能で、麺類はそば、うどん、ラーメンの3種から選べ、牛丼などもありましたパー



今回はとろろそばに五平餅を注文。出来立て五平餅はめちゃくちゃ美味しいおねがい


蕎麦は専門店ではないので、十分及第点だと思いますおねがい



こちらは嫁の元上司が定年後に土日だけ手伝ってるとかで来てみましたおねがい


この地名の読み方を尋ねましたが知らなかった爆笑


調べたら「とどめき」と読むらしい目



たぶんこの手前のバス停は「嫁射沢」というらしい。嫁を射止める沢という事で、婚活中の方は縁起を担いで是非こちらへお越し下さいパー



妻籠へ行く前に秘境駅の雰囲気を漂わせる駅にやって来たおねがい


ホームへは谷へ降りていく形になってるおねがい



田立駅です。観光案内看板が隠れてる目



田立の滝は有名ですが、一度も来た事が無かったので駐車場まで行ってみるパー


めちゃ山奥でしたあせる



途中で既に心配になってましたが、いつ熊が出てもおかしくない目



結構登山に近い行程なので止めて置きますパー


すぐに見られると思ったら甘かったあせる



お知らせ「忠犬」爆笑


どうやら山に害獣駆除のため放し飼いされているらしい目


是非見てみたいおねがい