妻籠宿〜大平宿 | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


田立の後、愛して止まない妻籠宿へパー



めっちゃガラガラ目



生駒屋前パー



一番写真映えするポイントですが、開いてるお店が少ないせいか、観光客がめちゃ少ない目



馬籠峠を越えて来る欧米人はそれなりに多いですが、まるでウイルス騒動下の時の様に観光客が減っていますあせる



本陣辺りは少し開いてるお店が多く若干観光客が増えるものの、馬籠と比べてもとても閑散としてる印象目



無料休憩所にツバメが巣を掛けていて、どうやら卵を温めている様子目



ラムネを飲んでみますが、瓶じゃなくてPETの様な材質でガッカリショボーン


ビー玉のカラカラという音がしないのですショボーン



桝形を上から見てみるおねがい


以前溢れていた中国人観光客がほぼ居なくなり、とても情緒が感じられる様になっていますおねがい


梅雨の季節だというのも観光客が少ない要因だったかもしれませんパー



その後せっかくここまで来たので、大平峠を越えてみますパー


峠のてっぺんにある謎トンネル爆笑



久々に失われた村、大平宿にやって来ましたパー



かつて飯田路から木曽路を繋いだ街道のほぼ中間点に存在した宿場。


徒歩で移動していた時代には絶対に必要だった宿場が、国道256号線が出来て車での移動が中心になると、ただ人里離れた不便な村となったパー


それで昭和40年代に、村ごと飯田市や南木曽町へ引っ越してしまい無人となった村目



江戸期から明治期の建物が残り、飯田市によって整備され、宿泊体験施設として利用されていますパー


この日も団体や家族が多く宿泊に訪れていましたおねがい



戻るのがかったるいのでそのまま飯田市に向かいますパー


山の奥に煙火製造所を発見目


いわゆる花火工場です🤚


飯田市には軍需工場もあるし、PAMSがプロデュースするZのシリンダーヘッドを製造するJMCもあるパー


戦争時にはそのせいで空襲を受けた事もあるらしい目



道すがら、各所でお猿さんを見掛けますパー



山の中に露天の浄水場?


謎の施設を発見目



飯田山本インターから高速に乗って帰りますパー


恵那山トンネルより手前、対面通行になってますが、全く渋滞はしていません目


クルマが少ない?



橋を直しています目



恵那山トンネルを抜けた先、反対車線も全く渋滞になってませんパー


行楽シーズンにはどちらも大渋滞になるのに、不思議な感じ目



久々に土曜日に家で夕飯が食べられるので、ガレージで頂きますおねがい



ブラックニッカクリアハイボール旨いおねがい



ジャストンチャンネルで4ドアのハコスカ最終のマフラー作製パー



2本の部分を長く取ってますパー



その後1本に集合させ、出口はデュアルパー


2000ベースの2.3Lボアアップ仕様だとか。


高速でバトルするんじゃなければ3Lなんて普通は必要ないパー


オリジナルブロックの載ってる個体が貴重になってるので、これは正解だと思います☺️