白州プレミアムHB清々しいスモーキーと聲の形 | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


今週買って来た、白州プレミアムハイボール〜清々しいスモーキーを飲んでみるパー


最初氷を入れてみましたが、色の薄さは味の薄さと同じ目


ハイボールってソーダで割られてるのに更に氷で薄めてしまったら味がしなくなってしまう、と感じる派目



アマプラで「聲の形」が見られる様になってたので観てみますパー


京都アニメーションの作品ですねキラキラ


氷は止めて、冷やしたグラスに直接注いで飲むパー


この方が美味しいキラキラ



白州プレミアムハイボール〜シェリー樽原酒ブレンドも残してあったので飲み比べてみるパー



清々しいと書かれてるから爽やかかな?と思うだけで、ブラインドだったら全く違いが感じられない自信がある爆笑


でも山崎と白州の違いは分かる気がする。山崎の方が味が好みだから。



聲の形は初めて観てる気になってたけど、、



端々で見覚えあるシーンが出て来る目



どうやら過去に地上波でもやってて、その時に途中から観てた模様パー


だからオープニングのThe Whoが流れるシーンには全く見覚えがなかったんだ目



小学生の頃、耳の聞こえない障害のある同級生を虐めて、それが原因で逆に虐められるようになった主人公が、一度は死を決意するものの踏み切れず、過去に虐めた同級生と再会し自分を取り戻して行くストーリーパー



自分に同じ経験がある訳では無いが、それぞれの登場人物の心理描写が凄く良く理解できる目



酒を飲んでるせいなのか、歳を取ったせいなのか、ちょっとしたシーンが感動的で、最初の自己紹介のシーンから、ずっと泣いて観てました笑い泣き