太田宿でバードウォッチング | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


先日買って来たスフレ・キャラメルにゃておねがい



土曜日の朝食に頂きますおねがい



容器の絵は2種類おねがい


綺麗に洗って写真を撮ってから捨てました爆笑



起きてからふと思い立って、諸々家での仕事を済ませてお墓参りにも行った後で高速に乗って出発パー



お昼になったので、美濃加茂市にあるカフェ・オリーブに来てみましたおねがい


パリの定食屋さんおねがい



昨年4月以来2度目の来店パー



去年もうすぐ創業40年と言ってたから、今年は40周年かな?



メニューは黒板のもののみ。


基本的に変わってない感じですが、去年はパークソテーが無くて、一番上にカキフライがあった目



店内の様子おねがい



微妙に昭和感を残した店内おねがい



自分はエビフライ定食おねがい



嫁はアコウ鯛のマリネおねがい


カキフライ定食を注文しようとしたら売り切れでしたあせる



特にポスターサーキットではありませんが、可愛い箸置きと一緒にフライヤーを撮ってみるおねがい



食後のコーヒーおねがい



本当の目的地はこちら。太田宿中山道会館キラキラ



立派な榎の寄生木(ヤドリギ)おねがい



ここにこの時期餌を求めて渡鳥のキレンジャクとヒレンジャクが立ち寄るため、沢山のカメラマンが押し寄せますおねがい



ヤドリギの説明キラキラ



この写真に3羽写っていますおねがい



多い時は20羽位いる時もあるそう目


この日も10羽ほどはいたかと思いますおねがい



このシルエット、なかなかここまでのヤドリギは少ないのでは?



井戸もあり、ここに水浴びに降りて来る事もあります目


この日は双眼鏡を持って来たので可愛いヒレンジャクの姿が沢山見られましたおねがい



宿場の博物館もあった目



ヒレンジャクの姿おねがい


とても可愛い鳥ですおねがい



ドールペイントおねがい


尻尾の先が黄色いのはキレンジャクパー



帰りにちこり村でつるし雛を鑑賞おねがい



売り物も沢山ありましたおねがい



おみやげに買って来たポストカードおねがい