雪合戦、雪だるま、かまくら 雪が降ったらやりたい遊びは? ブログネタ:雪合戦、雪だるま、かまくら 雪が降ったらやりたい遊びは? 参加中
本文はここから



もう遊んだのもある

雪合戦とかね。

男子数名を背後から襲撃。

半径一メートル以内の距離で。

影が薄いからこそできる妙技?((笑

wwww


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


マーから聞いた話なんだけど・・・

マーがキョロに好きな人いる?って訊いたらしい。

で、返ってきた答えは・・・

「ゲームと同じでいいなって思う人もいるけど順位はつけられない」

だそうです。

なんていうか・・・深い?

深いい話で投稿しようとかって

マーとあぃると真剣に話し合ってしまった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日の理科室の床・・・つるつるだったんで

スケートしてた((←

前に蝋を使った実験をしたのが原因らしい。

廊下に出てからもスリッパの裏に蝋が付着していたせいで

しばらくつるつるだった・・・。

もういいじゃん。

廊下とか全部の床に蝋を塗ってほしい。

廊下は走るのは校則違反だよね・・・

じゃあ、ずべればいい話だと思う。

そういうわけで雑巾の裏に蝋をつけて・・・

とか企んでいる(←
カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? ブログネタ:カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? 参加中

私は生ガキ 派!

本文はここから



牡蠣は英語でrの付く月に食べるものだといわれています。9月から4月までと言うことになりますね。尤も九月はまだ暑さを充分に残していますので、必ずしもそうとも言えないところはありますが。ただ、この真冬の季節は正に牡蠣の季節です。牡蠣の揚げ物は夏場でも在り得ますね。焼き牡蠣もその傾向があります。尤も傷み易い事から早く食べる必要がありますね。

 牡蠣フライのフライ部分は嘗ては好きだったのですが、ここのところ、食べ難くなって来ました。フライ自体がそうなって来ましたね。

焼き牡蠣も嫌いではないのですが、やはり水分が少ないという印象が強いですね。

 生牡蠣ですが、これは正に今は鍋物の季節です。よく実際に牡蠣鍋は作りますね。やはり瑞々しい食感が喉越しに良いですね。お鍋の定番に相応しい、それが生牡蠣です。これは護摩垂れでもポン酢でも何でもいけますね。生牡蠣が美味しく食べられるのがこの冬場の数少ない楽しみですね。


カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい?
  • カキフライ
  • 生ガキ
  • 焼ガキ

気になる投票結果は!?

カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? ブログネタ:カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? 参加中

私は生ガキ 派!

本文はここから


牡蠣は英語でrの付く月に食べるものだといわれています。9月から4月までと言うことになりますね。尤も九月はまだ暑さを充分に残していますので、必ずしもそうとも言えないところはありますが。ただ、この真冬の季節は正に牡蠣の季節です。牡蠣の揚げ物は夏場でも在り得ますね。焼き牡蠣もその傾向があります。尤も傷み易い事から早く食べる必要がありますね。

 牡蠣フライのフライ部分は嘗ては好きだったのですが、ここのところ、食べ難くなって来ました。フライ自体がそうなって来ましたね。

焼き牡蠣も嫌いではないのですが、やはり水分が少ないという印象が強いですね。

 生牡蠣ですが、これは正に今は鍋物の季節です。よく実際に牡蠣鍋は作りますね。やはり瑞々しい食感が喉越しに良いですね。お鍋の定番に相応しい、それが生牡蠣です。これは護摩垂れでもポン酢でも何でもいけますね。生牡蠣が美味しく食べられるのがこの冬場の数少ない楽しみですね。



カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい?
  • カキフライ
  • 生ガキ
  • 焼ガキ

気になる投票結果は!?