カオス、飛び地だらけ | てらいち 、です

てらいち 、です

日常のこと,稽古での気づき,自然の移り変わり・・・

Twitterを見ていたら、こんなツイートがありました。

 

 

 

静岡県富士市川成島という住所。

新幹線の新富士川駅がある。

 

なんと、確かに飛地だらけ。

 

これはすごい。

 

なぜ、こんなに飛地になったのか・・・

 

飛地になったいわれも気になったのですが、

この周辺はどうなっているのかと

GoogleMapで調べてみると・・・

 

驚きの連続。

 

富士市宮島

 

富士市中丸

 

富士市鮫島

 

なんとまあ、

モザイク模様ですか?

というほどの飛地だらけ。

 

まさしく「カオス」

不思議な地域ですねぇ。


これは郵便配達、宅配業者さんたちは大変でしょうねぇ😰

カーナビもちゃんと案内できるのかなぁ??

 

なぜこんなに飛地だらけなのか、

情報をネットで探してみたんですが

有力なものが見当たりません。

 

でも

面白すぎる🤣

 

こんなのを見ていたら徹夜になっちゃう🤣

(GoogleMapでは、住所町名をクリックすると、その範囲が表示されます。)

 

キリがないんですが、面白いところをいくつか。

 

富士市中里

この住所も、なかなかのカオス状態の飛地ですが。

 

この中に、道路一本だけ、宅地なしという住所があって。

富士市大坪新田

 

どーしてこうなった??

ワケが分かりません🤣

 

 

そして、位置関係がおかしいところが。

 

富士市川尻

これまた、見事に飛んでいて🤣

しかも小さい。

 

ここに隣接(?)している、富士市川尻東

川尻より面積が大きくて、しかも川尻の東じゃない。

どーして??

 

もう、本当にキリがないので、最後に1つ。

国道1号線の一部を占拠(?)している住所。

 

富士市檜新田

物干し竿から落っこちたTシャツ??🤣

 

 

世の中、まだ知らないことだらけ😲

 

 

 

イベントバナー