タイヤトラブル | てらいち 、です

てらいち 、です

日常のこと,稽古での気づき,自然の移り変わり・・・

車のタイヤ、空気が少ない…


そう気づいたのが2月下旬。


空気を補充して、四輪とも空気圧を調整。


ところが1か月ほどだったところで、右後輪の空気が少ない。


あれ?

こりゃトラブってるな。


タイヤの外見ではよくわからない。

バルブの辺りに石けん水をかけてみる。

泡の発生なし。


ホイルの変形も無さそうだし、段差にぶつけるようなこともしてない。


すると…なんだろう?


前にタイヤを買ったタイヤ屋へ行くか、独立起業した知り合いの店に行くか、ちょっと迷ったが、いつも行ってる整備工場へ。


やはり外見上わからず。

夏タイヤへのはき替えと合わせて点検してもらうことに。


点検結果、釘が刺さってたびっくり、とのこと。


あれまぁショボーン


タイヤのパンク、釘を踏んだのは初めてだなぁ。


刺さった釘が蓋になって一気に空気が抜けなかったのは、事故につながらず良かったかな。


釘を踏んだスタッドレス1本、穴をふさいでもらう。


これを機に4本とも夏タイヤに交換。


大事には至らず、でした。


車のタイヤ、パンクの修理キットもありますが、これはプロにお任せした方がいいかなぁ。





イベントバナー