「パロマの日」記念イベントを渋谷のSOUND BAR HOWLで開催しました | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

5月22日は「パロマの日」。パロマを飲んでお祝いしよう!アメリカで制定されたWorld Paloma Dayと同日を、日本でも「パロマの日」に制定し、テキーラの記念日のひとつとしてお祝いすることになりましたが、昨年特になにもできなかったので😭
今年は、ジェイドッスさんにサポートいただき、気軽に楽しめるイベントを開催!


Paloma (パロマ)」とは、スペイン語で鳩という意味の女性名詞。野生の鳩を指すラテン語の単語に由来します。
世界的にはマルガリータが有名ですが、メキシコ(特にハリスコ州)では、ごく普通に親しまれているカクテルです。

実は、この「パロマ」の発祥説の1つに、テキーラ地区にあり有名なバーLa Capillaで、初代オーナーのハビエル氏によってつくられたという説があり、このお店は「バタンガ」の発祥のお店として世界的に有名なのですが、そのベースになっているのがテキーラ「エルテキレーニョ」。
きっとパロマにも同じブランドが使われているはず!という事で、イベントのメインブランドが「エルテキレーニョ」に決定しました。


新宿の大好きなお店tacos trap' さんに出店をお願いして、1パロマ+1タコス🌮から参加いただける企画にしました。
テキーラ仲間の方々はもちろん、新しいお客様やインバウンドのお客様など、お店のお客様にも沢山参加していただき、私もパロマとタコス(カルニータスが最高だった!)を楽しませていただきました。

メキシコから買い付けたばかりの、メキシコ雑貨をBUENA BUENAさんが販売してくれたので、色々みていたらまたメキシコにいきたくなったり😆


ジェイドックスさんに転職したダイジロウくんにもご挨拶できました!今後の活躍に期待!


5月22日は、ぜひお好きな場所で、パロマを楽しんでみてください!