メキシコ大使館で毎年恒例の忘年会andクリスマスパーティーを開催 | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

昨日は、メキシコ大使館🇲🇽で毎年恒例の忘年会兼クリスマスパーティーの「POSADA(ポサダ)」を開催しました。
1年間メキシコやテキーラ&メスカル業界を盛り上げてきたメンバーが大集合!芸能界からも沢山の方が参加してくれて、メキシコ愛溢れる華やかなパーティーになりました。

ちなみにポサダとは、メキシコのクリスマス時の伝統的な習慣で、12月の16日から24日までの9日間、様々な祈りを行う行事です。


イベントで顔を合わせても、意外にゆっくり話す機会がなかったりするので、年に1度だけでもこうしてみんなで集まれる機会があるのは嬉しい。

お料理も、高円寺のロボアミーゴキッチンと、新宿のタコストラップさんにケータリングをご依頼しました。

そして、いつもお世話になっている農業・農村開発省のアルベルト公使の誕生日🎂と、今月末でメキシコ大使館を退職し新しいチャレンジに向けて世界に羽ばたくヘルマンシェフのお疲れ様会もできました。

ケーキ🎂はメキシカンサイズ!なんと、48人前づつ。みんな食べきれなかった😅

ヘルマンシェフが辞めてしまうのは、かなり寂しくなるけど、新しい門出をみんなで一緒にお祝いできてよかった。

50名以上が集まり、賑やかなパーティーになりました。


来年は、私にとっても一つの転機を迎える年になりそうです。
今までのキャリアの集大成としての企画もあり、働き方も変わっていくのでは…と思います。
ずっと気を張ってすすんできたので、少しペースダウンして、余白時間を持ちながら…また新しい挑戦をしていけたらと思います。

ちょっと早いけど、2023年もありがとうございました!