メキシコ・オアハカメスカルツア初日はLAS TONASのウェルカムディナー | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

初企画したメキシコ🇲🇽オアハカメスカルツアー。
1日目は、日本とメキシコでお世話になっているジェイドックスさんにアテンドしていただき、メスカル「ラストナス」のウェルカムディナーを開催しました。


伝統的なオアハカ料理に、新商品を含めたラストナスのラインナップをペアリング。

今回、メキシコならではの虫料理をよく食べましたが、バッタ、アリ、芋虫のコラボ😅タコス🌮は、なかなかの衝撃でした。

もちろん残さずいただきました。





お料理には全てストレートで合わせました。
ラストナスのオーナー2人からは、参加者全員のTONA(生まれ年と日にちで決められた守護動物)と、その動物の意味などを教えてもらい、ミニボトルとTシャツのプレゼントをいただきました。


日本でいう干支みたいに、メキシコでも生まれた日に自分の守護動物が決まっています(動物占いみたいにそれぞれの動物き意味がある)。
メキシコの伝統工芸品のアレブリヘを選ぶなら、自分の守護動物を選ぶと良いかもです。


ラストナスは、このTONAをテーマにしたブランド。これからも様々なシリーズが出てくるので、いつか自分のTONAに出会えるかも?