鵠沼海岸に昨年オープンしたタコス屋「PARA MEXICO」へ行ってきました | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

メキシコ仲間と行く、日本のメキシコ🇲🇽探しの旅の終わりは、鵠沼海岸に昨年オープンしたタコス屋「PARA MEXICO」さんへ。現在タコス協会🌮をSARASAちゃんと一緒に運営する星さんが、事前に気になるお店としてリサーチしていた場所。


最近よく見かける(星さんいわく、この1年で流行ってきたらしい)ビリアタコスをいただきました。
ビリアとは、メキシコのハリスコ州グアダラハラの名物メニュー料理で、山羊肉(こちらが本場)やラム肉、牛肉などを数種類の香辛料で煮込み、トマトや玉ねぎ、唐辛子などを加えたもの。
このスープにタコスをひたしていただきます。



ボリューム満点のタコスは、トルティーヤが2枚になっているメキシコのタコススタイル。
スープとお肉の脂で、手がベタベタになりますが😂
テキーラでスッキリ流し込んで食べるには最高。

インテリアや壁のイラストなどもオシャレで、海外気分を楽しめます。
鵠沼海岸って初めて来たけど、オシャレなお店がいっぱいありますねー。
場所柄、サーフィンをしている地元の方でいっぱいでしたが、メキシコ料理店がそこにとけこんでいるのは嬉しいですね。




鵠沼海岸に行く機会があれば、ぜひ行ってみてください😊



まだまだ知らないお店がいっぱい。また新しい場所も開拓してみたいと思います。