2018年、メキシコ国内だけにとどまらず、アメリカのセレブが通うバーなどでも人気が高いテキーラブランド「チャムコス」のオーナー夫人クリスティーナさんが、主催するメキシコ🇲🇽テキーラツアーで企画したディナーのためにラスベガスから駆けつけてくれました。
元々ラベルデザインも大好きなブランドでしたが、クリスティーナさんのホスピタリティが素晴らしくて、お会いして以来ずっとチャムコスは特別な思い入れがあるテキーラです。
チャムコスはオスカーにもノミネートされた経験がある映画監督、芸術家、そして企業家の3人が立ち上げたブランド。「チャムコス」とは、夜に訪れるうるさくてやんちゃなお化けのことで、決して人を傷つけたりはせず、朝になると去るスペイン語で(”Si amanece nos vamos”)という言葉からテキーラにピッタリのネーミングということで、この名前が付けられました。
メキシコで訪問したラグジュアリーなレストランにもぴったりなチャムコス。
全て手吹きによるボトルのデザインももちろんですが、味へのこだわりも半端ではありません。
オーガニックテキーラであることに加え、テキーラで唯一の非遺伝子組み換え食品に認定されています。
また、アメリカンホワイトオーク新樽とフレンチオーク新樽を組み合わせて使うことにより、熟成期間だけではない香りや味わいを楽しめます。
今回、チャムコスから55度のディアブロブランコと、エクストラアネホが発売開始しました!
ぜひオフィシャルサイトをチェックしてみてください😊
ちなみに、テキーラの規則として、アルコール度数は35%~55%であると決められています。のディアブロブランコは、テキーラとしては1番度数が高い商品。
アガベ本来の味や香りが楽しめる1本です。
主要基礎はテキーラジャーナル2023より⬇️