武蔵屋さんセレクトの100種類以上の洋酒を試飲して買える新しいスタイルのカクウチがオープン! | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

渋谷ストリームの1階にオープンした、定期的に入れ替わる100種以上の武蔵屋さんおすすめの洋酒を飲んで買える、プロモーション特化型の新しいスタイルのカクウチスペース『カクウチベースPOP UP SHIBUYA』へ行ってきました。

こちらは、西麻布の「COHIBA ATMOSPHERE TOKYO」などを経営する三木正人さんの会社が運営する渋谷カクウチベースと、酒販店の武蔵屋さんのコラボレーション店舗になります。


テイスティングスペースにはテキーラやメスカルのほか、ジン、ラム、ピスコ、ウィスキー、カルヴァドス、コニャックなど幅広いアイテムがあり、20mlで550円〜試飲ができます。

今日は、来年の新しい企画打ち合わせもあり、武蔵屋さんのテキーラ担当大川さんと待ち合わせして、テキーラコーナーについての情報交換を。



カクテルメニューもあり、好きなブランドをソーダやトニックで割ることもできますが、今回はテイスティングセットをお願いしてみました。
20mlのテキーラと、フィーバーツリーが1本、氷が入ったグラスがセットになっているので、ストレートのチェイサーにしたり、割って飲んでも◎


気に入ったボトルは、その場でQRコードを読み込むと専用のECサイトから購入できて、ボトルを持ち帰ることもできます。
武蔵屋の小林さんがいるタイミングに行けば、色々アドバイスもしてもらえると思いますので、まずはテイスティングしてからボトルを購入したい!色々なアイテムを試飲して勉強したい!という方はぜひ。



今後はポップアップイベントスペースとして、週替わりで様々かブランドのテイスティングイベントも企画中されているそうなので、SNSをチェックしてみてください。

残念ながら、テキーラのポップアップは今のところ予定はないそうですが…
またイベント開催中に、お伺いしてみたいと思います。

ちなみに、キーマカレーのランチもスタートしたそうなので、カレーを食べに行くのもアリです!

◆ウチベースPOP UP SHIBUYA◆
東京都渋谷区渋谷3丁目21-3
@kakuuchibase.shibuya

メキシコ関連🇲🇽おすすめの本