今年最後のお花見へ | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

桜が開花した頃から、先週までずっと週末がセミナーでバタバタしていたので、気がついたらすっかり桜🌸の時期を逃してしまいましたが、最後にギリギリ間に合いました。

15歳のワンコと、いつまで一緒にお散歩できるかわからないので今年の桜を一緒に見ることが出来て幸せ。

八重桜が満開で、とっても綺麗でしたラブラブ
久しぶりのお台場は、お散歩してる人は多いけど、レストランやショップの閉店も目立ち、いつ来ても週末は何かしらイベントをやっていた広場も、閑散としていてちょっと寂しかった😭
知らぬ間に、室内にドッグランもできていてビックリ。
うちはもうRUNしないのであせるドッグランを使う機会はないけど、ノーリードで走り回るワンコ達でいっぱいでみんな楽しそうでした。

オリンピック会場になっているそうで、潮風公園は閉鎖されていましたが、お花でいっぱいの花壇が目立ち、芝生でお昼寝したりできるスペースがあったり…のんびり過ごすには良いのかな。


ワンコ連れの方でいっぱいで癒されたけど、ペットショップの子犬たちが50〜80万くらいで販売されていてビックリ‼️😱
いまのワンコってそんな高いのね…。。。

コロナ禍でペットを飼いはじめる人が増える一方、飼育放棄ですれられてしまうペット達のニュースをよく見るようになり、ちょっと心がザワザワします。
みんな、最後まで幸せに暮らせるおうちに引き取られますように…と、願うしかできないけど、可愛い子犬がいっぱいいたので、よい飼い主さんが見つかると良いな。
お台場は、もう亡くなってしまった最初に飼ったワンコとの思い出も沢山あるので、同じ犬種のコを見ると切なくなったり…懐かしくなったり…

また、暑くなる前にお散歩に行ってみようと思います!