フロンティア物産さんから新しく発売されたメスカル「ユリア」の試飲用サンプルボトルが届きました。
オアハカで作られたエスパディンのメスカル(3回蒸留)と、なんとメスカルをベースにしたココナッツリキュール🥥の2種類。ボトルのイラストが可愛いのと、お値段が手頃
ということで、先週リリースしてすぐにお問い合わせが増えているそうです。

テキーラのリキュールは、マルガリータに使われるオレンジリキュールや、デザートカクテルなどで活用されるコーヒーリキュールなどありますが、メスカルベースのものは日本では珍しいです。
メスカルは3000円代、リキュールは2000円代なので、メスカルを一度飲んでみたいという初心者の方でも、気軽にお試しいただけると思います。
とはいえ、私はまだ開封しておらず。
せっかくなので、何人かでテイスティングできるタイミングで記念に開封したいと思います。
お酒は、人とシェアして楽しみたい。
販売先ですが、東京では武蔵屋さん、関西では千雅さんがお取り扱いしていますので、気になる方はぜひお問い合わせしてみてください。
◆武蔵屋◆
◆千雅◆
ご確認お願いします。