今月は予定していたセミナーやイベントが無くなったので、最近は夜の外出や打ち合わせも減り自炊率が高くなったので調味料を買い足し。
野菜は定期的に旦那さんの実家から無農薬野菜を送っていただき、調味料も身体に良いものを使いたいので、保存料や化学調味料、着色料を使っていない京都・嵯峨野匠庵のシリーズを愛用しています。
甘味料は、白砂糖ではなくアルマテラさんのオーガニックアガベシロップ。煮物や照り焼きにも使えるし、ヨーグルトやフルーツ、チーズにかけて食べてもよいしおすすめです。昨年関税が撤廃されてから、アガベシロップの価格が下がり買いやすくなって嬉しい

晩酌はもちろんテキーラ。
LOBMEYER(ロブマイヤー)初のオリジナルテキーラグラスTequila Phantasie(テキーラファンタジー)で贅沢にいただきます。
家族や自分の健康は、自分自身で守らなければ。
身体に良いものをチョイスして、好きな味付けで好きなものを食べれるのは贅沢だなぁと思います。
外出も好きなので、バランスをとりながら。
やさしい味付けが好きな方には、京都・嵯峨野匠庵の調味料(ひじきごはんのたねと岩海苔は個人的にお気に入り)はおすすめですよー。