広尾のメキシカンレストラン「サルシータ」でテキーラ! | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

2月があまりに忙し過ぎて、家のことがなにもできなかったので、この週末はテキーラ棚とグラス🥂の整理。
3月は主催したセミナーも携わっいたイベントも全てキャンセルとなりました。
しばらくはゆっくり健康的な食生活と睡眠をしっかりとって体調管理に気を付けていきたいと思います。

少しづつ増えてきた優雅に愉しむロブマイヤーと、メキシコの陶器。どちらも大切に使いたいコレクションです。


サイン入りや、名前を彫っていただいた特別なボトルも多いので、しばらくはおうちでテキーラも楽しみながら変わらずにテキーラの勉強を続けて、テキーラの情報発信を続けていきたいと思います。

ついにメキシコでもコロナウィルス感染者が出たことが発表され、これから日本とメキシコの渡航に影響があるのか…様々な情報を確認しなければいけなくなりました。(現時点では日本人、また日本からの到着便を特定される形での入国制限はありません。またグアダラハラ)。
現地の方々にも情報収集を依頼していますので、またなにか正式な発表があれば情報共有したいと思います。
◆メキシコ政府の新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン◆

◆日本外務省の海外安全ホームページにて,各国における新型コロナウイルス感染症に係る入国制限措置と入国後の行動制限措置に関する状況を確認ください◆
(海外安全ホームページ):

そんな中、30名以上のキャンセルがでたというFacebookの投稿を見て、急遽広尾のサルシータに駆け付けてメキシカンディナーへ。


心配して行ってみたものの、店内は満席!予約の電話もひっきりなしで一安心。さすがの人気店ですね爆笑
元気に外食している人を見ると、嬉しくなります。

コロナウィルスの問題で、コロナビールの売上が落ちているというニュースも出ていますが、テキーラもコロナビールも🍺皆さんよく飲んでいました。
名前だけでこんなに影響があるなんて、本当に信じられない。

今回は、ドン・フリオが豪快に注がれたカマロネスドン・フリオ(海老🦐のテキーラ炒め)や、タコス🌮をいただいて元気にテキーラでサルーアップ


普段、基本はお家ご飯派なので、イベントも落ち着いたのでしばらく毎日自炊しようと思って食材の買い出しにいきましたが、スーパーからものはなくなり、普通に使いたかったトイレットペーパーやワンコのトイレシート、お米もどこにも見つからずあせる
異様な光景になっています。。。

あまり不確かなニュースに惑わされずに、落ち着いた行動を心がけたいですね。