2018年はテキーラに続き、メスカルの発売ラッシュ!!嬉しいニュースが続々と届きワクワクします。
本日は、メスカルの味に惚れ込み、メスカルの輸入を開始した!という、新しい輸入社MANGOSTEENさんと、日本初上陸メスカル「AMORES」のプロモーション打合せ。
メキシコ帰り🇲🇽のあさみちゃんに同席いただき、色々アイデアを出し合いながら情報交換。
37度のスムースで飲みやすいオアハカ産のエスパディン、草原のようなグリーンな香りを感じるゲレロ産のクプレアタ、野生種なアガベの中でもマニアックなセニソを使った通好みのドゥランゴ産のロジアの3種類をテイスティング。
シンプルなボトルデザインと、洗練された味わいは、メスカル=スモーキーというイメージを持っている方に、ぜひお試しいただきたいブランドです。
アガベの種類による香りや味わいの違いを楽しむことができます。
ちなみに、MANGOSTEENさんが下北沢にオープンした角打ち酒屋「万珍酒店」で、1ショットワンコインからお試し可能!
ハンドキャリーメスカルなど10種類ほどのメスカルの品揃えがありますが、まだテキーラはなし!
パーティー・CMや映画撮影・ファッションショーなどへのケータリング、食と音楽イベントのオーガナイズなどもしていたり、コンセプトが面白い新しいタイプの輸入社さん。
日本では、まだまだメスカルは小さなマーケットですが、テキーラと一緒に広めていけたら嬉しいです

近々、お披露目の機会を準備しますので、お楽しみに

◆MANGOSTEEN・商品お問い合わせ◆
03-5779-0737
liquor@mangosteen.vcまで。