ロンドンのテキーラ&メスカルイベント情報! | 目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

目時裕美ブログ「Happy Drink Life」

海外・日本のお酒に関する情報、主催するイベントやセミナーなどをご紹介。
国内外のおすすめのBARや、レストラン、リカーショップもアップしていきます。

2018年は、日本でもテキーラやメスカルの生産者来日予定があり、現地の情報を直接聞ける機会も増えそうで楽しみです!

逆に、海外でテキーラやメスカルの事を勉強したいと思った時、メキシコ以外でも学べる場があります。

 


2016年に参加したロンドンのTEQUILA&MEZCAL FESTは今年の10月に。

そして、来年はベルリンでも開催が決定しているようで、すでにオフィシャルページで発表されていました。

ヨーロッパでもテキーラやメスカルのイベントが次々に開催されるのはいいですね。


そして、9月には同じくロンドンでMEZCAL weekが新たに開催!

アメリカやメキシコのメスカルシーンは、少ないながらも体感したことがありますが、

ロンドンでメスカル??というのが、どのように広まっているのか、気になります。

 

10月の日程はまだ未定らしいですが、決まったらご案内をいただける予定でので、
決まり次第情報をシェアしたいと思います。
昨年は行けなかったけど、今年は行けたらいいな・・・・。

 

前回訪問した時は、初ロンドンだったので当時ロンドンに赴任中だった友人に案内していただき、
いくつか有名バーやテキーラバーも巡り、現地でどんな風にテキーラやメスカルが飲まれているか、

どんな風に楽しんでいるか、ロンドンのテキーラシーン、すごく勉強になりました。

 



ご興味がある方は、オフィシャルサイトをチェックしてみて下さい。

まだまだ日本でも知られていないので、アジア人は全くいませんでした。

 

◇London Mezcal week◇
こちら


◇TEQUILA&MEZCAL FEST UK◇
こちら