11月8日のテキーラフェスタ名古屋で、
日本初上陸テキーラ「カスコ・ヴィエホ(CASCO VIEJO)」のお披露目決定

1938年に創業された、ロスアルトスのアランダス地区にある歴史的なCASA CAMARENA(カーサ・カマレナ蒸留所NOM1456)で、
一番古くから造られているブランドCASCO VIEJO。
この蒸留所は、最先端のリサイクル設備を兼ね備えていることで知られています。
製造の工程ででる、バガス(アガベの絞りカス)は、水とアガベ粕に分離され、前者は蒸気として作りの行程の中で再利用され、後者は牛の肥料として再利用されます。
この廃棄物を一切出さない還元システムは「ZERO D」と言われ、カマレナ家が開発してメキシコ国内で特許を取得しています

環境にも配慮したエコロジーなつくりをいち早く導入したことで一躍有名に。
今回の商品は、格安の100%アガベが多いアメリカ市場ではなく、メキシコで圧倒的知名度を誇るブランド。
ブランコ&レポサド共に2000円以下という低価格商品ながら、
自社農園のロスアルトス産アガベを100%使用した芳醇な甘みを携えた、新しい味わいのテキーラです

こちらは、テキーラフェスタのオフィシャル試飲コーナー(株式会社千雅協力)でご紹介しますので、ぜひ一度味わってみてください。
お楽しみに

◆テキーラフェスタ名古屋オフィシャルサイト◆