アジング爺さん とか 2024/03/07 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

こんにちは
 
先週釣れたキスは無事寿司にすることが出来たよ。

自分で釣ったやつだよ。
 
もちろんアジとおカマスもね。

 
勝浦に鰹が上がるようになったよ。
 
カツオもうまいよ。
ニンニクと生姜。
 
 
マヨ醤油も最高だよ。
マヨジイのキャラも最高だよな。
 
足腰の衰えと比例して腹回りがすごい💦
 
景品でもらったsixpadが眠っていたのを引っ張り出した。

 
なんと3年前にもらったままだよ💦
 
ほんとに効くんかいな。
 
運動と食事と節酒を併用すれば減るだろうな間違いなく☺
 
 
酒も少しだけ控えているので、昨日は酒を飲まない日だったよ。
 
夕飯に酒を飲まないと夜釣りに行ける。
なんとすばらしい事じゃなないかい。
 
19:30頃港へ行ったら雨が降って来た。
 
寒い。
 
6℃。
 
でもピース!
 
 
 
捨てようとしていたボロクーラーを再利用してアジングセット作った。
 
ジグ単のアジングと、一昨年鴨川でカマスやったとき何も知らないでアタックで買ったジギングサビキの二刀流。
 
カマスは何回か見えたけれど一匹も釣れなかった。

カマスもワームの方が釣れるんじゃいないかな?
 
1回ワームのシッポをかじられたのと
1回アタリがあっただけで掛からなかった。
 
アジングむずいぞ。
 
隣りでやっていたコマセジジイはコンスタントにマメアジ上げていた。

やっぱコマセ最強だよなぁ。
 
まあ家から近いのでまたやってみるよ。
酒飲まなけりゃね。
 
やん様woodチンカーをヒントにして買ってきた木粉粘度でフローターとか作ってみる。
 
まってろアジ!
 
 
 
で、そろそろいろいろなシーズン開幕なので冷凍庫の整理を始めた。
 
メカブは4/13だった。
 
軽く湯がいて食べたら問題なく食えたよ。
 
まあスーパーでパック入り買ってきた方が楽でいいけど、おいら欲張りだからタダの物に弱い。
 
 
去年の7月のキスのフィレがあった。
 

真面目に急速冷凍してあるので生で食える。
 
皮のまま細く切って塩昆布とごま油で和える。
 
山のクレソンを添えて、美味しいよ。
 
今日はノンアル🍺なのが悲しい。
 
天ぷら用のキスも真面目に冷凍保存してあるので問題なし。
 
最後のフキノトウと庭のクレソン、春菊と天ぷらにする。
 
タラノメも冷凍保存しておいた。
もうすぐ出てくるので早く処分しないとね。
 
それらを天ぷらそばに。

衣はなるべく薄くした。


あとタケノコ ワラビ ゼンマイ ワカメがあるから早く食わないと。
 
 
雪降ったりして寒いけどもう春だね。
ケイチツなので虫も出てくるよ。

外房キスも早く釣れるようになると良いよね。
 

おしまい