ラストタンコ前でアジ 2024/3/27 | 釣りいいたいほうだい

釣りいいたいほうだい

外房のセカンドハウスから釣りブログを発信しています。

ご無沙汰でした。

 

特に問題なく生きてました。

 

バイクがサビサビで分解整備したり、釣り車のスズキを整備清掃してガリバーで売ったり、新しい車が来たので使い方とか天手古舞だったり、春休みでガキらが泊りに来たり、人間ドッグで引っかかって再検査で問題なしだったり、で釣りに行く時間も気力もありませんでした。行っても釣れねえし。

 

4月から勝浦漁港が釣り禁止になるとの事で、それならばと今日最後にお別れに行ってきました。

 

どんどん釣り人を締め出す港が増えています。

太東、大原、勝浦、鴨川、小さな港を含めるともっと沢山あります。小湊も間もなくとかの話も聞こえてきます。ほんとアホな釣り人ばかりでいやになります。

 
衛生面で立ち入り禁止、とは言っていますが釣り人のルール違反が真の要因でしょう。
 
さて、14時タンコ前。
 
入るところがありません。場所取りが多いです。
 
4時まで釣れない対岸で時間をつぶします。
 
勝浦漁港は新しい魚市場が完成し、夜は照明が点いて抜群の釣り環境が整うはずだったのに残念です。
 
平日にもかかわらずここも4時になると釣り人でマンタンコになりまっした。
 
4時すぎ、ポツポツですが良型が廻ってきます。
 
 
 
なかにはオオハダが混じります。
 
猫様用の小鯵は廻って来ないで22,23Cmアベの良型しか釣れません。
 
暗くなってやっと小さいのが廻ってきました。
 
でもタンコ前と違って4連5連はなく単発ですので数は伸びません。
 
4時から7時まで、良型主体に20以上は釣れたと思います。
 
12Lクーラーマンタンコ早上がり、はもうないでしょうね。
 

最後にタンコ前には入れませんでしたが、立ち入り禁止になる場所でのアジの引きを楽しむことが出来ました。

 

来週からまた投げ釣りをやろうと思いますがアジ釣りも他の場所を探さないといけませんね。