プライズ 全日本プロレス ぬいぐるみ6種 | あなたたちは僕の宝物

あなたたちは僕の宝物

コレクター気質な筆者の「宝物」たちの記録。
昭和49年生まれ。超合金やファミコンとともに人生を歩んできた。
子供に夢を、大人に仕事をもたらす「オモチャ」への敬意を込めて。

なお、記事中の販売時期等は「だいたいあの頃」としておおらかにお読みくださいませ。



景品稼働時期:1993年頃?

ジャイアント馬場さんがご健在だった頃の全日本プロレスのUFOキャッチャー用ぬいぐるみです。

当時の全日ファンにはたまらんラインナップですが、ここはファンとして声を大にして言っときたい。なぜジャンボ鶴田じゃなくてジョー樋口(レフェリー)なのか!!!(笑)

いや、ジョー樋口のぬいぐるみってだけで超レアですよ。確かにね。


ジャイアント馬場


三沢光晴

私の大好きな(故)三沢選手。
スパルタンXに合わせて入場する勇姿。みっさっわ!みっさっわ!の大コール。
挙げればキリがありません。この場をお借りして、改めて御冥福をお祈りします。


川田利明


スタン・ハンセン


アブドーラ・ザ・ブッチャー


レフェリー、ジョー樋口!

ジョーさんのタグの写真が、後で紹介するウルティモ・ドラゴンのペイントはがれで汚れてしまっているのがとても残念。てか、ウルティモ・ドラゴンもあんのね。

※三沢選手は私が特に好きだったレスラーなのでコメントさせていただきました。他にも亡くなっている方がいらっしゃいますが、その方々の御冥福をお祈りしないという訳ではありません。天国でもきっと、すばらしいプロレスをされている事と存じます。合掌。