プライズ 新日本プロレス ぬいぐるみ7種 | あなたたちは僕の宝物

あなたたちは僕の宝物

コレクター気質な筆者の「宝物」たちの記録。
昭和49年生まれ。超合金やファミコンとともに人生を歩んできた。
子供に夢を、大人に仕事をもたらす「オモチャ」への敬意を込めて。

なお、記事中の販売時期等は「だいたいあの頃」としておおらかにお読みくださいませ。


景品稼働時期:1993年頃?

元気ですかーっ!



近頃はイケメンレスラーが多く、女性ファンも非常に多いとされる「新日本プロレス」の20数年前に大活躍した選手たちのUFOキャッチャー用ぬいぐるみです。
当時、UFOキャッチャーもプロレスも非常に流行っていたような記憶があります(私の周りだけ??)。

私自身は高校の頃出会った友人の影響もあり、幅広くプロレスにハマっていた時期でもありました。

闘魂三銃士かと思いきや武藤敬司選手ではなくグレートムタだったり、7人の中にマサ斎藤選手がラインナップされていたり、なかなかツボを突く内容。


長州力


グレート・ムタ


橋本真也


蝶野正洋


馳浩


獣神サンダーライガー


マサ斎藤

残念ながら亡くなってしまった選手もいますが、現在も団体は違えど現役の選手もいます!身体が資本ですから、本当にスゴいですね。