プライズ ストリートファイターⅡ ぬいぐるみ12種 | あなたたちは僕の宝物

あなたたちは僕の宝物

コレクター気質な筆者の「宝物」たちの記録。
昭和49年生まれ。超合金やファミコンとともに人生を歩んできた。
子供に夢を、大人に仕事をもたらす「オモチャ」への敬意を込めて。

なお、記事中の販売時期等は「だいたいあの頃」としておおらかにお読みくださいませ。

景品稼働時期:1993年頃?

どどーん


私と同世代の方々には非常に懐かしいメンツであろう、カプコンの超ヒット格闘ゲーム、「ストリートファイターⅡ」の初期メンバーのぬいぐるみです。
スタート時に選択可能なメンバー8名のほか、四天王もラインナップされています。

保存状態があまり良くなく、一部汚れてしまった物があるのが残念。


リュウ「ピシ、はど!はどーけん!」


ケン「ドガッピシビシょーりゅーーけん!」


春麗「ッピニンgバーDキッ!」


ガイル「サニッKブゥゥ」


エドモンド本田「どすっコイ!」


ダルシム「ヨガッファイヤーヨガッファイヤーヨガッフレイnm」


ブランカ「ぅあ”おうっ!ぅあ”おうっ!ぅあ”おうっ!」


ザンギエフ「ぉあ”ハハハハハハ・・・」


マイク・バイソン「ビチーン!ビチーン!」「ピヨピヨ☆」「ビチ!ビチ!ピシパシ、ビチーン!」


バルログ「ひょーっ♡」


サガット「アイガーッ!アイガーッ!アィガァッパァカァァァッ!!」


ベガ「ビシッ、ビシーン!ビシッ、ビシーン!」

・・・最後まで私の心内ストツーにおつきあいいただき、ありがとうございました。
ちなみにベガ様のはダブルニープレスのつもりです。