緩みまくりdayなここ五日間、帰省中。

やっぱり大阪帰ってきたら、東京でギラギラ?笑 きつい表情よりも

めっちゃリラックスできてると思う。

自分で思うね、ほんま。


あとミナミとかキタとかいったけど、

今までめっちゃ行ってた場所がなぜか初めてきた場所みたいなノリで。

変化がめっちゃおもしろいのか

それともその変化を客観的に、他人的にみて

少しオセンチなのか


そのへんはさておき、

やっぱ大阪いいな~~~

って思いまくりです。。。。


自然体やし、やっぱ関西弁を平然と使える環境も!!


いつか絶対こっちで生活をするつもりではいますけど。




またあさってから東京で働くと考えるとちょと萎える・・・・


明日は球児たちの熱闘をみて帰る予定です。。。

朝早い~~~~



大学時代を共にすごした名カップル?との再会。

行く先はわからんけど、

場所バラバラかもしれんけど、

考え方0点かもしれんけど

大丈夫、0は上がる余地しかないさ

なぜならマイナスは

朝6時40分にひっかけ橋で歩いてた超ギャル二人に

「あいつらマイナスやん」

てゆうてましたやん!?

ごめん、二人のうち右側の子は僕結構すきでした。。。

左側は2割ありさやったけど・・・笑



そんなしょーもない話はさておき、

いつ帰っても、

いつもリラックスできる場所は大阪。

そんなことをいつも思い出させてくれた帰省でした。



さて!

実は近々で誠さんの結婚式行かせていただくので

大阪帰ります。

!!

そんときはその前日の金曜日ぐらいに

無問題なメンバーで飲んでみようかな~~~なんて

思ってますので、

是非誘っても嫌そうな顔をしないでね!笑


そろそろ出そろう夏の甲子園代表校。

明日は帝京と関東一が東東京では決勝戦です。

昼飯食べてても、サラリーマンは高校野球ネタおおいな~と思う。



大阪なんかはまだ準決勝やけど、

パッと地方大会の成績と試合ぶりをみた感じ

優勝候補は


◎福島・聖光学院

○千葉・習志野

△福岡・九州国際大付

▲奈良・智弁学園

×岡山・関西

注 愛知・至学館 香川・英明 



やな。

ま、だいたい当たらんけど。笑



◎福島・聖光学院

ほとんどが関西とか関東からの野球留学。

エースの歳内中心に県内60連勝中

春でれんかったことが逆にストイックさを生むやろうし

だいたい一試合3点以内に抑えるやろうから、

組み合わせが不運でない限り、ベスト8は堅いと思う。

問題は歳内が連投に耐えれるかやけど、

今年は東北に優勝してもらうのが一番◎



○千葉・習志野

春の関東大会優勝。

千葉大会も準々決勝の千葉経大付戦以外はほとんど楽勝。

しかもエース泉澤温存で。。。。。

ちなみにこいつMAX145kmとからしいっす。

打線も強力やから、実際俺は一番の優勝候補やと思うけど・・・



△福岡・九州国際大付

春のセンバツ準優勝校。

強力打線がウリ。

春から思ってたけど、このチームは夏に本領発揮しそう。


▲奈良・智弁学園

県予選でホームラン10本。

しかも全部7点差以上つけて勝ってる。

いくら奈良に強豪は少ないとはすごい数字。

エースの青山は野球センス抜群で、まだ二年生。

勢い乗ったら強いと思う。

今年関西で一番やりそう


×岡山・関西

あらっぽい。笑

能力は全国屈指のチームやけどね。

堅田は注目左腕。

一回戦さえ勝てばいいけど・・・・



注 愛知・至学館   香川・英明

愛知・至学館はやっぱ最激戦区を勝ってきただけに、初出場やけど侮れん。

香川・英明の松本・中川はプロ注目らしい。

ジャイアントキリングが一番期待できるチーム。。。




こんな感じかな~~~


たまにはあてたいわ笑




@執念の下北沢にて。


TEPPEI KITADAのちょっとええ話

OSH KOSH

ワークショーツ 950円


どうですかこの感じ?!?!

何使いにくいって?!

あほかこれを着こなし、そしてこれで遊ぶのが服好きでしょ

この価格でこのコンディションなら買いでしょ。。。




TEPPEI KITADAのちょっとええ話


DIVERSITY

ワークショーツ   4000円


コーデュロイ素材。

アメリカなどでは夏物素材らしいです。

誰が冬物と決めたのか不明

このブランドは、アメリカやけど、カナダで作られているとのこと。

ベルト部分のチロリアンテープがかわいいっすね。

この土臭い色とい風合いは俺好み

買付けと店の匂いが北田家に似てた点で

crimie はかなり好き。

これにブルー系のアロハシャツ+ローファーorフットボールT+レザーサンダルor長袖シャンブレー+スニーカー(ブルー系)etc...

色々バリエーションが増えそうで、相当気に入りました。。。






TEPPEI KITADAのちょっとええ話

60’ ビンテージ ペイズリー柄シャツ

5300円


はい、今年のマスな感じでいきました。。。。笑

ペイズリーのショーツもいいかな~~~

なんて思ってたけど、結局シャツで落ち着いた結果

なんでもペイズリー柄の水着が流行ってるとか。。。

似合ってたらかわいいやろうね。

やらしい目線で見てまうことはないけども。。。笑


まあ置いといて、この渋い感じどうでしょ。

わりとビンテージにしてはシャツが絞れてるかな

まあ腕まくりで夏着るのもあり

大阪=柄物みたいなイメージか?笑

「その柄の派手な感じ大阪のおばちゃんのDNAだね~」

少し前そう言われたことが・・・

アパレルの会社に勤めてんのに何その感覚~~~

お前がよう営業できてるな~~

と心では思ってました。笑

こういう柄物とかいろんなサイズ感を組み合わせて

服を楽しむのが一番でしょ

かっこいいのいいけど、是非無難から脱却して遊んでみるといいと思うね!!

俺は暴走せんようにがんばります。


さてこの夏最後の戦利品となるのか?


答えはいつも風の中~~~



出会いは偶然やからね・・・





というわけで、古着屋地味たことやってみましたとさ。。




ps.ちなみに写メです