オフィスより更新です。笑
これ書いたら帰りますよ(笑)
こういう大変な思いもしましたというほんの記録ですwa
昨日まで2日間水道パイプ全替え工事。
今年計3週間ぐらいお湯でんくて・・・(笑)
家潰れまくりで修理しまくったけど、さすがに今回の工事は参った。。
家の中埃だらけやし、二日広東語しか話されへん兄ちゃんたちと過ごしました。
もう汚い汚い(笑)。
掃除しまくりでなんとかなったけど、
俺の海外生活こんな厳しいもんなんかーーーと
思った。
ほんまに厳しいですわ色々。。
今まで生活苦なんか味わったことないわ、まして供用シャワーにいくかシャワー浴びひんかの
二択を迫られたり。(笑)
(23:00までしか使えんかったら意味ないっすよそして)
おかげで仕事のしわ寄せ&来週から連続休&明後日からVIP アテンド。。。。
やばい。。w
さすがに精神がもたん(笑)。
今日は23:30からショールームの片付けとバッグの展示。
VIP様の5分間訪問のためですよ。。
10カートン。
手はぼろぼろ。
二時間かかってようやく終了。
メーカーに段ボール10箱あずかってもらいます。
みんな協力的やわ、泣けますw
若い俺をいつも助けてくれてますわほんま。。
うちのスタッフが気利かしてそうじやら片付けしてくれたらなぁと思ったけど、
やっぱ香港人(中国人)はそのへんは呑気なもんです。
見栄え・体裁・形式これらを大事に(特に俺のポジションはお偉い様と接するから強く求められる)する日本の会社/方や支店でありながらやっぱ働いている人はみんな外人なんで
違う感覚。
そこに挟まれる俺。w
ここが後にも先にも、恐らく日本人駐在員(特に一人の場合)が経験する板挟み。
よっぽど俺が些細なところにケアせんかったら、途端大クレームやで、ほんま。
支店の評価も俺次第。
「なんやこの汚いショールームわ!!!!!!」
と終わってから、電話やメールで上の皆様から切れられることがないように、粗相がないように・・・。
その後、仕事やりづらなるやん、face to faceがないわけやし。。
実力もない自分は、とりあえず時間が掛っても失敗の可能性を潰すことから始めなあかんわけで・・・
見え方・見せ方。。。。。。
。。。。。。
わかっってるよ、そんなもん。
そんなもんやけど、、、、、
甘くないね、駐在員。
いつでも笑顔でバシッと。。。
終わらんしょーもない話せんと、さっさタクシー乗ってかえろ。
明日中国いかな、忘れとったわ~~~フェリー乗り場で寝よかなもうw
これ書いたら帰りますよ(笑)
こういう大変な思いもしましたというほんの記録ですwa
昨日まで2日間水道パイプ全替え工事。
今年計3週間ぐらいお湯でんくて・・・(笑)
家潰れまくりで修理しまくったけど、さすがに今回の工事は参った。。
家の中埃だらけやし、二日広東語しか話されへん兄ちゃんたちと過ごしました。
もう汚い汚い(笑)。
掃除しまくりでなんとかなったけど、
俺の海外生活こんな厳しいもんなんかーーーと
思った。
ほんまに厳しいですわ色々。。
今まで生活苦なんか味わったことないわ、まして供用シャワーにいくかシャワー浴びひんかの
二択を迫られたり。(笑)
(23:00までしか使えんかったら意味ないっすよそして)
おかげで仕事のしわ寄せ&来週から連続休&明後日からVIP アテンド。。。。
やばい。。w
さすがに精神がもたん(笑)。
今日は23:30からショールームの片付けとバッグの展示。
VIP様の5分間訪問のためですよ。。
10カートン。
手はぼろぼろ。
二時間かかってようやく終了。
メーカーに段ボール10箱あずかってもらいます。
みんな協力的やわ、泣けますw
若い俺をいつも助けてくれてますわほんま。。
うちのスタッフが気利かしてそうじやら片付けしてくれたらなぁと思ったけど、
やっぱ香港人(中国人)はそのへんは呑気なもんです。
見栄え・体裁・形式これらを大事に(特に俺のポジションはお偉い様と接するから強く求められる)する日本の会社/方や支店でありながらやっぱ働いている人はみんな外人なんで
違う感覚。
そこに挟まれる俺。w
ここが後にも先にも、恐らく日本人駐在員(特に一人の場合)が経験する板挟み。
よっぽど俺が些細なところにケアせんかったら、途端大クレームやで、ほんま。
支店の評価も俺次第。
「なんやこの汚いショールームわ!!!!!!」
と終わってから、電話やメールで上の皆様から切れられることがないように、粗相がないように・・・。
その後、仕事やりづらなるやん、face to faceがないわけやし。。
実力もない自分は、とりあえず時間が掛っても失敗の可能性を潰すことから始めなあかんわけで・・・
見え方・見せ方。。。。。。
。。。。。。
わかっってるよ、そんなもん。
そんなもんやけど、、、、、
甘くないね、駐在員。
いつでも笑顔でバシッと。。。
終わらんしょーもない話せんと、さっさタクシー乗ってかえろ。
明日中国いかな、忘れとったわ~~~フェリー乗り場で寝よかなもうw



