さて題名。
何かというと、お馴染み007。
1962年第一作「007 Dr.NO」が映画化されて以来もう50年になるらしいです。
で11月のキャセイパシフィック航空はボンド特集を組んでくれたおかげで、
アムステルダム→香港 12時間 007の映画4本半を見ましたwa
ただすべて英語でしたwa(日本語吹き替えしやから雰囲気重視w)
とりあえず寝んかったおかげで今日は時差ぼけ解消。
ただ007のあの音楽が頭から離れへん笑
やっぱ、ダニエル・クレイグ(現ボンド)はかっこよすぎるね、
前のピアーズ・ブロズナン(ちょいフィーゴっぽいおっさんw)の方が
トレンディ―俳優っぽくてうける。
小学生4年ぐらいの頃、一世風靡?した64のゴールデンアイで最初に知った。
なんてこの映画は家族で見づらいんやと
なんせラブシーンを要所にちりばめすぎ笑
基本、すぐに女と寝ちゃいます。
・(映画序盤~20分)カジノシーン→めっちゃセクシーな女をロックオン→最終二人でベッドイン
・(映画中盤)女の裏の顔を詮索→女死ぬor仲間の男の下っ端に見事にアジトへ連行
この2個はどの作品にもあるやろ。
もう途中からギャグやん笑
ゴールデンアイとか
サンクトペテルブルグ(旧ユーゴ)の美しい街並みを軍用戦車で爆走&スーツ汚さず
笑
もう眠いのも相まってくそおもろかった笑
でもこの複雑な時代に「お決まりパターン」のシンプル系最高。
スカイフォール見たいわ~~~
というところで。
最後にヨーロッパの戦利品を載せて終わります。








