さて題名。


何かというと、お馴染み007。


1962年第一作「007 Dr.NO」が映画化されて以来もう50年になるらしいです。


で11月のキャセイパシフィック航空はボンド特集を組んでくれたおかげで、

アムステルダム→香港 12時間 007の映画4本半を見ましたwa


ただすべて英語でしたwa(日本語吹き替えしやから雰囲気重視w)


とりあえず寝んかったおかげで今日は時差ぼけ解消。


ただ007のあの音楽が頭から離れへん笑


やっぱ、ダニエル・クレイグ(現ボンド)はかっこよすぎるね、

前のピアーズ・ブロズナン(ちょいフィーゴっぽいおっさんw)の方が

トレンディ―俳優っぽくてうける。


小学生4年ぐらいの頃、一世風靡?した64のゴールデンアイで最初に知った。



なんてこの映画は家族で見づらいんやと


なんせラブシーンを要所にちりばめすぎ笑


基本、すぐに女と寝ちゃいます。


・(映画序盤~20分)カジノシーン→めっちゃセクシーな女をロックオン→最終二人でベッドイン


・(映画中盤)女の裏の顔を詮索→女死ぬor仲間の男の下っ端に見事にアジトへ連行


この2個はどの作品にもあるやろ。

もう途中からギャグやん笑



ゴールデンアイとか

サンクトペテルブルグ(旧ユーゴ)の美しい街並みを軍用戦車で爆走&スーツ汚さず



もう眠いのも相まってくそおもろかった笑


でもこの複雑な時代に「お決まりパターン」のシンプル系最高。

スカイフォール見たいわ~~~


というところで。


最後にヨーロッパの戦利品を載せて終わります。


TEPPEI KITADAのちょっとええ話-MARINEスウェット

TEPPEI KITADAのちょっとええ話-5ユーロTシャツ

TEPPEI KITADAのちょっとええ話-BARBOUR

TEPPEI KITADAのちょっとええ話-ルクセンブルクで購入

TEPPEI KITADAのちょっとええ話-チェックシャツ(ルクセンブルク/55€)

TEPPEI KITADAのちょっとええ話-ウールJKT(アントワープ)



アムステルダム→マーストリヒト→ブリュッセル→ルクセンブルク→ゲント→ブリュージュ→アントワープ→ロッテルダム。 

ロッテルダムホテル、これやこの最小限を揃えたCHEAPビジホテは(笑)

ルクセンブルク&ベルギー、フランス語圏ともあり、あまり英語通じず。

ベルギーはドイツと並んでオススメ!!

「美しい」と自然と口からでる程、そして次来るのはいつかと同時に感じる哀愁とともに。

当たり前やけど、「世界遺産」を有する(もしくは街自体が世界遺産)人達は、普通に生活してるように見えて、なんか誇りをもって生きてるように見えた。

大聖堂の鐘が鳴る度に空を見上げ、何か考えてるようで、多分なんも考えてへんねやろうな。(笑)

OH我らが大阪、いつ世界遺産になるやら…(笑)
※誇りすぎて、前に出過ぎるのがよくないかもな(笑)


明日は世界遺産この旅6ヶ所目、キンデルダイクの風車を見に行きます。

ホテルロッテルダム、receptionの女性、胸元あきすぎです、Wi-FiFreeやけどそっちのほうがDofreeやんけ(笑)




アントワープ 聖母大聖堂【123m/世界遺産】





巨匠ルーベンスの家。まさかの5分遅れで中に入れず…巨匠、門限早すぎるわ、16時30分て(笑)


Android携帯からの投稿
うー眠い。 

昨日は三次会韓国カラオケで帰りが三時。 
 
今日は、展示会サンプルをとりに中国&仕事。 


なんとか用意までできたー眠いほんま。 

12時間寝まくろ(笑)

さて街並みと空気、寒いという久しい感覚(まだ30度近いんやけど)で、体内の空気の流れを変えよ。 

オランダ
ルクセンブルク
ベルギー

通算15カ国やでー(^^)
 
とりあえず謙虚に世界制覇やな 

あー充電機類すべて忘れたかもー 
しかしno wayやな

はい、じゃあいってきます(^^)





Android携帯からの投稿