茶色大好き母さんと朝ご飯 | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございました雪だるま

紹介したお蕎麦屋さんは江戸時代から続くかやぶき屋根の家で、座敷の店内も落ち着いた雰囲気。

創業100年くらい経っていて、当時と変わらない蕎麦の作り方をしています。

 

昔は大きな長い板や木箱に蕎麦を入れて、農作業や寄り合いで振る舞ったそうですね。

「板そば」は主に山形の内陸部で食べられています割り箸

 

 

たくさん種類のあるだんごもうれしい!

だんご天国~~お団子

そこも次から次へとお客さんがやってきて、客足が途切れることなく、むしろどんどん増えていってる状態でしたハッ

 

山形はお肉、果物、お蕎麦、ラーメン、漬物、その他なんでもおいしいものがたくさんあります。

他に行きたいところもあるんですよね。

楽しみ~~~照れルンルン

 

 

 

 

いただきものの青菜がたくさんあり過ぎて、料理をあれこれ工夫していたときがありました。

 

 

 

歯応えのある青菜とさつまいもの細切りを炒めて、味付け用のタレ+ミキ+塩少々で味付けてして卵を絡め、バターを少し落としました。

 

味付け用のタレとはハンバーグなどにかけるちょっとパンチの効いたタレです。

市販のドレッシングとか味付け用タレは控えめに使って、塩を加えて味付けした方が好みの味になります。

しつこさが無くていいバイバイ

 

 

 

 

SALE品狙いでマフラーを買いました手袋

 

 

 

表柄がペーズリー、裏柄が水玉。

細めの幅ですが使いやすくてお気に入り日本国旗

 

 

 

 

 

 

「僕のアゴもお気に入りですにゃはてなマーク

うわっ、かぶりつきたくなるびっくりラブラブラブラブ

 

 

 

茶色のモコモコ。

最近”もこもこ”、”モコモコ”って表現多いわギザギザ

 

 

 

茶色の渦もいいじゃないの!グラサンハート

 

 

 

茶色に埋もれたいびっくりマーク

埋もれたい欲求がある目がハート

 

茶色大好き飛び出すハート

茶色に染まりたい泣き笑い笑い

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

 

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村(東日本大震災で被災)や熊本地震、2021年7月の静岡県熱海市土石流災害現場などに活動は今も続きます。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

コメント欄は閉じますね。

 

ポチッとしていただけたらうれしいですラブ


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村