クリスマスだけど手打ちそばとだんごの話 | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたくまアイス

山の紅葉を見てくださって、一緒に紅葉狩りしたようになれましたねウインク

 

ツリーとは年がら年中仲良しこよし。

シーズンオフはありません指差し

 

 

 

 

朝から晴れてる!晴れ

寒いけれどおしゃれ着を洗濯して外に干しました。

水分飛ぶだけでもよし。

 

 

今週は用事が続いたので今日はおとなしくしていよう。

たっぷりお昼寝したい。

でも小さなケーキくらいは買ってきたいなショートケーキ

 

 

 

 

クリスマスイブの今日、お蕎麦とだんごの話をします笑い泣き

日本人だし、まぁいいっか~~笑

 

 

山形に新そばを食べに行きました割り箸

11月のそんな時期に車でGO。。。車ダッシュ

 

 

 

 

週末はお客さんが並ぶお店なのだとか。

 

 

いくつかお惣菜が出てきました。

 

 

 

にしんの味噌煮。

抜群においしい!

自家製の味噌で煮込んでいます。

 

 

 

季節の野菜の盛り合わせ。

大根が抜群においしい!

しみしみに沁みてます。

 

 

 

板そば。

十割そばのようですが、よくあるぼそぼそ感がなくてなめらか。

そばの風味がたっぷりです星

これは旨い!!

 

 

 

 

食後のデザートを食べに次へ移動。

とらこうたさんのブログで何度も紹介されていた千本だんごグッ

行ってみたかったのよね。

 

 

 

 

 

だんごの種類がたくさんあって選ぶのに悩むくらいもやもや

欲張って注文したら途中でお腹いっぱい、胸いっぱになったギザギザ爆  笑

 

 

 

 

かすかに虹が見えました虹

写真の下の方にあります。

 

 

 

 

 

肉眼ではもう少しはっきりと見えたのだけれど、写真に撮るのは難しいキョロキョロ

 

 

 

 

 

ではちょっくら、休んできましょうか。

 

もしやれるようであれば、あとで音楽ブログでクリスマスソングをアップするかもしれませんクリスマスベル

約束はできません~驚き

オカリナも少しずつ復活できております流れ星

 

 

 

 

 

 

いつもと変わらないクリスマスの日であっても、そんな幸せもいいなと思えます。

今日も暖かく、いい時間が過ごせますようにサンタ

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

 

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村(東日本大震災で被災)や熊本地震、2021年7月の静岡県熱海市土石流災害現場などに活動は今も続きます。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

ぐーすかぴーで回復力アップを狙おう筋肉

ブログ訪問はゆっくり回りますね。

 

ポチッとしていただけたらうれしいですラブ


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村