京都→奈良☆旅日記5 | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

昨日の記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございました!

旅の楽しさを満喫し、いよいよ奈良の仲良しさんのお店へ行きますくちびる

 

 

旅日記シリーズの今までの記事はこちらです星

 

 

 

 

仲良しさんのお店とは…

にんじんK&M Vegan Kitchen 菜美 -nabi-きのこキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

念願叶ってようやくmumuさんのお店へ行くことができました!!

 

 

mumuさんのブログはこちら

 下矢印

 

 

 

 

mumuさんはかりんちゃん、セブくんというアイドル2ニャンと暮らしながらも、毎日お店でおいしく、身体によいビーガン料理を作り続けていらっしゃいます。

お店も開店1周年を迎えてますますファンが広がっていることでしょう。

 

なんとなんと!

ヴィーガンレストランガイド(関西版)にも掲載されました!ポーン

 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

image

 

本 ヴィーガンレストランの冊子 メモ

(画像はmumuさんのブログよりお借りしました)

 

 

 

厳選された店舗として選ばれたのです。

健康でいられるように、おいしく食べられるようにとの願いで積み重ねてこられたものが、形となって残され、心から拍手を送りたいですキラキラキラキラ

 

 

 

そして、お声がけして同行してくれたのは…

 

珀さん!!

 

珀さんのブログはこち

 下矢印

 

 

 

 

珀さんは保護した猫をたくさん抱えながら、日々、小さな命を守る為に奔走しています。

自宅の猫たち、保護部屋の猫たちと優に30頭を超えているのではないでしょうか。

ハードな仕事をこなし、身を粉にして心血注ぐ暮らしを継続させており、なかなかできることではありません。

 

猫を守る、命を守る為に精一杯活動される方や団体など、たくさんあることと思います。

その中でこれだけみなさんが珀さんを応援するのは、珀さんの純粋なお人柄に只々、心を打たれるから…そう強く感じています。

 

 

 

mumuさんのお店は光がたくさん入って明るい星

看板にも惹かれます。

 

 

 

野菜がモリモリ食べられる拍手

 

 

 

かりんちゃんとセブくんがおねんねしてる~チュー

こちらはねこ庵さんが作られたキュートな作品ラブラブ

 

ねこ庵さんのブログはこちら 

 下矢印

 

 

 

 

店内にツリーを発見!!ラブ

 

 

 

 

中央にいました上矢印上矢印

写真を見たらツリーに会いたくなったハッ

 

 

あっ、外にもいるギザギザ

 

 

 

mumuさん、写真を貼ってくれてありがとうねラブラブラブラブ

 

 

お友達ニャンもたっくさんいましたくるくる

 

 

 

あの子も、あの子も。

 

 

 

 

 

mumuさん作の首輪、スタイ、アクセサリーなど、見てるだけでもワクワクしてくる~雷雷

お買い物できるコーナーが設けられています。

 

 

いよいよメインのご飯です拍手

 

 

 

 

心の込められたお料理。

一品、一品が丹精込めて作られていて、食べる度にジワ~ッと愛情が広がっていくようです。

どれだけ時間をかけ、手間をかけて作られたことか。

感動しましたおねがい

 

 

 

しょうゆ麹の雑穀ご飯とお味噌汁でホッとできるウインク

 

 

二泊三日の行程で外食が続くので塩分過多が気になっていました(反応して心臓が大きくなります)

mumuさんに予めその話をしていて、ふだん以上に減塩でお料理してくださり、心遣いに感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

セットになっていたスイーツもおいしい!

ヴィーガンアイスが素朴なのにコクがあります。

 

 

 

スイーツがおいしくて別メニューも注文!

抹茶のマフィンもおいしい~~~!

 

 

 

優しくふわっとしているmumuさんとは対照的に、お姉様はパワー全開の太陽みたいなお方。

 

 

安らぎの場を提供してくれるお2人

 

 

 

太陽の温もり、明るい光はどんな人にも公平に降り注いでくれる。

お姉様とお話しているだけでどんどん元気になっていきました晴れ

 

 

忘れないうちに記念撮影~っカメラ

 

 

 

 

mumuさん、珀さん、お姉様、ありがとうございました!!!!

楽しく、おいしい時間でした口笛ナイフとフォークお茶カップケーキ

また行けるときにお邪魔したいです。

 

 

 

この旅で会ってくれたみなさん、ありがとう~~~~っバイバイイエローハートイエローハートイエローハーツ

お互い元気だったらまた会えますねグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

「ぷー母さんがいなくて寂しかったですにゃ。。。ガーン

 

 

 

 

次回更新はシリーズ最終回となります。

恐らく。

おみやげも紹介できるかな~ルンルン

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

 

みなさんがご存知の歌を演奏させていただきましたマイク

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

朝ごはんにしよう。

朝風呂もしてすっきり、気持ちよかくちびる

 

 

ポチッとしていただけたらうれしいですラブ


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村