いかなるときも私は私 | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

雨上がりの公園をてくてくと歩いてきましたかたつむり

今日はY子さんはお休み。

お互いに眠いときや気分がノラないときは休むようにしています。

 

ラジオ体操の時間には間に合わなかったけれど、周りの景色を眺めながら肩の関節を大きく回したり、深呼吸をして歩くのが気持ちいい。

 

 

 

 

 

歩きながらも、ときどき自撮り爆  笑ビックリマーク

 

 

 

ヨガの「太陽の礼拝」を思い出して、最初のところだけやってみる。

すっかり忘れているのでそれ以降はできないチュー

 

 

 

 

 

水分補給も忘れずにバイバイ

5000歩過ぎるとジワ~ッと汗ばんできます。

しばらく歩いていないと股関節周りに違和感を感じるときがあって、歩くことによってスムーズに身体が動いていく。

 

 

人から「もっと歩け。○○まで歩いてこい!」と言われると嫌で嫌でしょうがないけれど、自発的にやって自分のペースで歩ける、動けるのはプラス要素しかない。

人にあれこれ指示されたり命令されるのが心の底から大嫌い。

 

勝手な思い込みを押し付けられたり奴隷のように心まで支配されるのも大嫌い。

あ、それは誰しも嫌いですよね笑い泣き

 

 

 

今でも良きアドバイスをいただくときに、人の痛みに寄り添っていない言葉はどんなに優れている言葉であっても心に響かない。

受け入れられない。

 

どんなときも自分の考えの押し付けはあってはならないかな。

私も主張が強い方だから押せ、押せで、プッシュばかりになりがちですが、気づいたら引くようにしています。

ちょっと引くと全体が見えてくる。

 

相手の痛みを相手と同じようには感じられない。

でも寄り添うことはできます。

辛かったであろうと想像してそっと心のそばにいる。

 

 

但し、論外の相手には寄り添いません。

そこまでお人好しじゃないし、ストレスが溜まること、溜まるもの、溜まる人には近づかないから。

 

 

 

それを自分勝手、自己中と言われたら、それでもいい。

 

人からの評価を気にして自分が自分でなくなるよりよっぽどいい。

 

 

もっとも、そんなつまらないことを言う人は、今は周りにいません。

 

 

 

だから生きやすい。

 

 

 

 

やっとそのように生きられるようになった。

ここまで来るのに長かったびっくり

 

残りの人生を楽しく生きたいなまじかるクラウン

 

 

 

思い出した!

私は以前に「外人みたい!」と言われたことがあります。

「私は私」の精神が強すぎるのかもゲラゲラ

 

でもそういう自分が好きかも~アップアップ ((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

 

 

 

「僕も愉快な毎日ですにゃくるくるラブ

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

ふれすかんさんによるチャリティーのお品が届きましたチョキ

後日紹介させていただきますね~カメラ

 

 

休んだらオカリナ練習をしよう。

考えてみたいアレンジもあるんですよね。

ちょっと難しいけれどタラー

 

 

お手数おかけしますが応援をポチッとお願いします走る人


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村