心配してくれる息子と新カフェ | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

昨日はブログ更新をお休みしました。

どこかへ出かけていました…あ、いつものカフェへ行き、その後どうしてたのか思い出せません。

何かしらしていてブログを書く時間がなかったんですよね。

思い出したハッ

夕方からかかりつけ病院へ行ったんだ!

本当に記憶力が怪しくて年齢を感じてしまうキョロキョロタラー

いつものお薬を処方してもらいました。

 

 

チャリティーコンサート後の疲労からだいぶ回復して、準備や人手不足で行き渡らないことへのストレスから解放されて今は体調がすごくいいです。

病院の受付で「すごく体調がいいです!」と自己申告したらスタッフの女性が笑っていましたチュー

 

この病院では体調悪化の極みの状態から何度も救っていただきました。

腎盂炎のときも迅速な治療で入院せずに回復できて、大概は入院治療が必要になりますよね。

他、気管支の調子が最悪のとき、心不全のとき、ろくに動けないときも全て対応して改善させてくれました。

先生や看護師さん、スタッフのみなさんは命の恩人ですおねがい

 

 

 

日頃、私はよくしゃべるし笑うから元気な印象が強いようで、病気持ちとは思われないんですね。

それによく食べるし!

だって具合の悪いときは外出しませんから、元気な印象しか無いのは当然のこと。

周りは不調な状態を知らないだけなんですけれど、それは別に私に限ったことではないし、多くの方に当てはまるのでは。

ふだんも調整しているから元気を保てるのであり、当たり前に健康なときと同じように振る舞ってはすぐにダウンしますもやもや

 

それでも自分の身体は愛しいし、これからもずっと付き合っていく相棒です。

晩酌も体調事情で少量になりましたが、それでも一日の終わりの楽しみであることには違いない赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

この間、家の近くの大好きなクレープ屋さんに行ったら臨時休業!!

無添加の生クリームをたっぷりと食べる予定だったから、そのまま帰宅する気持ちにはなれず、反対方向に歩いていき、初めてのカフェに入りましたランニング

 

 

 

 

 

古びた感覚が落ち着けて、ちょっと暗めな室内がまったり、ゆったりとできましたふんわりリボン

 

 

 

 

 

アイスコーヒーとティラミスを注文チョコカップケーキ

こちらも手作りなのでしょうね。

おいしかった!

もう2個くらいペロリと食べれそうでした~爆  笑

 

 

ステロイド剤の副作用で血糖値が高めなのであまり甘いものは連打できませんが、たまに食べる分にはOKにしています。

今の段階では好きなものをときどき取り入れて気持ちが和むのを大事にしていますピンクハート

 

 

 

 

 

こんばんはですにゃ星空

ここからは僕、ツリーがお話します。

 

5月28日朝。

 

 

 

朝から考えごとですにゃ。

 

 

 

ぷー母さんのコンサートが無事に終わってよかったぁイエローハーツ

 

 

 

ずっと大変そうだったから心配してましたにゃニコ汗

 

 

 

「心配してくれてありがとう。その考え込んでるお手手までかわいいよ~~っ口笛

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

5/23のチャリティーコンサートの様子を更新しました拍手

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスのHPですシャボン玉

 

   王冠1画像クリックでHPへGO王冠1

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

コメ欄は閉じますね。

 

温野菜サラダと豆腐・卵・葉玉ねぎのフワフワ卵+ニンニク風味(メニュー名が長っ)と野菜スープで晩酌。

ヘルスィー過ぎるくらいヘルスィーサラダ

 

お手数おかけしますが応援をポチッとお願いします走る人


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ