キックしながら首も回る? | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前はブログに書く題材を思いついたらメモしていましたが、近頃の忙しさですっかりそんなことから遠ざかっていましたDASH!

まぁ、思い出さないくらいだからきっとそんなに重要な話はないのだと思いますがチュー

 

 

 

 

今日は仙台も大荒れのお天気。

暴風警報は出ているし朝からずっと雨が降りっ放し傘

そろそろ私は次のイベントの準備に入りますが、まだ脱力でダラ~~ンとしております。

 

 

 

この間食べた村田町(宮城県)のソラマメがおいしかったなぁ。

まさに旬にお味でみずみずしかった。

サヤから外して軽く茹で、薄皮を向いて食べるシンプルな方法。

これが一番おいしいような気がする。

 

 

昨日食べたアスパラガスもおいしかった。

山形の女性が持参してくださり、味が濃くて立派なアスパラでした。

白シメジとアスパラ、ひき肉を炒めてmumuさんのお味噌だけで味付け。

これがまたものすごく旨いハート

残り半分はどうやって食べようっかな~拍手

 

 

 

 

チャリティーコンサートの収支報告は著作権の請求が届いてからにします。

首を長くして待っておりますが、もろもろ手続きを踏む必要があるのでしょう。

今回初めて著作権の申請をしてその手間のかかり具合に驚きました滝汗

 

作曲、作詞と全て作った人に権利があり、本来無断で拝借することはできません。

没後ウン十年過ぎた場合は著作権が消滅し、その場合は手続きが不要(パブリックドメインというのでしょうか)。

 

一連の手続きを調べるあたりでだいぶ時間をとられて迷走しましたが、早く支払いを済ませてしまいたいですアセアセ

 

 

 

 

 

こんにちはですにゃぽってりフラワー

ここからは僕、ツリーがお話します。

 

すごい雨と風ですにゃ。

お外にいる仲間たちは大変ですにゃガーン

「そうだね、せめて雨宿りできるところがあればいいな…ショボーン

 

4月11日午後。

 

GIFアニメだよ~音符

 

 

 

 

茶っトラくんめ~えいえいっ!!

 

 

使用した画像はこちら↓

 

 

 

 

 

僕の方が強いんですにゃギザギザ炎

 

 

 

 

 

「なんかすごくツリ男の首が回ってない??ガーン一周しそう!

ぷー母さんは何を言ってるんですにゃキョロキョロダウン

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

5/23のチャリティーコンサートの様子を更新しました拍手

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスのHPですシャボン玉

 

   王冠1画像クリックでHPへGO王冠1

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

短時間でちょっと出かけようか。

買い物したいのよね。。。えー

 

お手数おかけしますが応援をポチッとお願いします走る人


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ