昨年秋の姉のプレゼント | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

まだ風邪・喘息の治療・療養中。 
夜中に咳が止まらなくなり、発作止めを使って凌いでいます。
治療効果はあってこれでも咳の間隔は空くようになりましたが、これから病院へ行ってきます病院
つくづく風邪の影響は恐ろしや~っゲッソリ
 
 
連日、夜中~朝方に隣の寝床で咳き込むからりょう父さんも寝不足でしょう。
日頃ポカばっかりのりょう父さんにもいいところがあり、いくら私が夜中に発作でうるさくしても「咳がうるさくて眠れない!!」と文句を言われたことがありません。
むしろ苦しくて起き上がってる私の背中をさすってくれるときがあります。
 
咳が止まらないときに「周りがうるさがってるだろう。」と感じるのはけっこうなストレスです。
自分でも止められるものなら止めたいけれど、自らの意志にて発作がどうにかなるものではありません。
ストレスで余計に苦痛を感じるだけチーン
だからりょう父さんみたいに文句を言わず、嫌な顔ひとつ見せないのは本当に助かりますタラー
 
 
 
 
アップするのが遅くなりましたが、昨年秋に姉が仙台に来たときのお土産をご紹介しますねハート

 

 

 
チャイのティーバッグ(ジンジャー入り)、ソープディスペンサー、ねこじゃすりグリーンハート
 
うちに牛乳がなかったのでチャイは作らずに、ティーバッグにお湯だけ入れてもおいしい!
アッサムの茶葉とジンジャーがよく合います。
エスニックなスパイス系というか、あちらの地域がイメージできますコーヒー
 
ねこじゃすりはブログでよく見かけていたのでツリーに使うのが楽しみOK
陶器でできた平たい棒状の表面が猫の舌のようにザラザラと突起があります。
それで気持ちよくグルーミングできるそうで。
なんだかんだあってまだお試しできていませんが、ツリーはどんな反応を示してくれるかな?照れルンルン
 
 
 

 
ディスペンサーの茶トラの子がツリーにそっくりだからと選んでくれましたてへぺろ
かわいいな~見るほどにかわいい!
 
 

 
「僕に似た子?どの子ですにゃ?ニコ
その子よ、その白いボトルの子。
 
 
一通りお土産をチェックした後はこのようにドーンと座り込んだ息子。
 
 
 
上から見るとちんまりキョロキョロ
でもツリーはゴロゴロと喉を鳴らしながらまったりモードくちびる
何度も体勢を変えてよりリラックスできる角度を研究していました爆  笑
研究熱心でよろすぃ~星
 
 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

コメント欄は閉じますねスノボ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村