焼かつおじゃなくて抱かつおって何!? | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたグリーンハーツ

ごろろ~ん、だらら~ん、ぷらら~んと脱力して身を任せるのも暑さ対策の一つですよね。

ツリーがお手本を示してくれましたウインク

脱水症状を起こさないように水分補給のするのも大事。

汗だくで家事をするのも疲れちゃうし、ポイントを絞り込んで手抜きもしてしまおうにやり

 

 

私の勤務時間は午後の時間帯でフルタイムでもなく、午前中にたくさんのことが出来そうに見えて実際はそうでもないんです。

何せお昼寝タイムを取ると決まりきったことしかできないんですよね。

お昼寝できるだけまだ幸せなんだけど、力を蓄えていかないとクレームに勝てない~という大義名分ウインク

 

 

引き続き、誕生日のお祝いコメントをありがとうございます!!

この場にてお礼を申し上げますクラッカー

 

 

 

30日の今日、東北南部が梅雨明けしましたひらめき電球

梅雨明けする前から猛暑になって、外に出ると暑さで頭がモワ~ッとしてくる叫び

倉庫代わりにしている部屋の窓の桟を拭けるだけ拭いていましたが、まだ桟の溝に小さな羽虫の死骸が残っていて、掃除機でガーッと吸い込みました。

あの物だらけの部屋に掃除機を持ち込むのも難儀で、箱状のガラクタに上がって作業をしましたニヤむかっむかっ

スッキリしたらそこにかけてたレースカーテンと通常カーテンをそれぞれネットに入れて洗濯機で洗い、カーテンレールにかけて干しているところです。

それだけで本日の家事は終了!って言いたくなってくる合格

他にも手をかけたいところはあるけれど熱中症になったらいけないし。。。ウンウンぼけー

 

 

 

猫ママさんが仙台にいらしたときに、ツリーにおやつの他におもちゃをプレゼントしてくれていましたリボン

 

 

 

かつお』ならぬ『かつお』!

焼かつおの本物にそっくり!

これ、おもちゃなんですよ~びっくり

 

 

 

「かつおって聞いたから飛んできたよニコニコ

 

 

 

「僕が確かめるからギザギザ

 

 

 

「すんすか、すんすか。」

 

 

 

「早く中身を出してよ~チューあせる

 

 

 

そんな簡単にあげないよ~っとニヤリ

 

 

 

「ちゃんと僕がかつおをキャッチするんだ!!ウインク

 

 

 

裏面はささみになってるのよチョキ

すごいよねニコニコ

 

 

 

「あれ?これって本当におやつですにゃ!?

 

 

 

「違うような気がしてきた。。。キョロキョロ

 

 

 

これはね、おやつじゃなくておやつそっくりのおもちゃなのルンルン

ほら、カシャカシャして音がちゃんと出るのよ。

これで遊んでごらん口笛

 

 

このあと、抱かつおに魔法の粉を振りかけてみました香水

続きはまた今度バイバイ

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

お風呂に入ってからオカリナ練習しよう。

コメントは夜~明日にかけてお邪魔させていただきますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村